夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


女として・・・

自分へのご褒美、何をあげる? ブログネタ:自分へのご褒美、何をあげる? 参加中
本文はここから


半世紀に渡って、本音というものを、出せぬまま、生きてきた。

周囲のしがらみに、絡め取られ、日常の些細な事さえ、

自分の思い通りには、決められなかった。

経済的にも、ギリギリの生活を強いられ、

自分の物を買うことさえ、ままにならない苦しさ。

その上、家業の鉄工所の仕事、それも、現場作業、事務、雑事・・・

諸々をこなすため、いつも、安いジーパンと、作業用のシャツ。

そして、それは、いつも、油汚れで、真っ黒になっていた。

そんな風体で、スーパーに行かねばならない事程、辛いことはない。

女として・・・



今、この長き極限状態を、耐え抜いた自分に、女らしい服装をさせたい。

いままでの地味な服を、処分している。

こんな色、なんで買ったんだろう?

80過ぎても、絶対、着たくない・・・と、思う物ばかり。

色は、心を現している。

最近は、もっぱら、ピンクの服ばかり、買っている。

50過ぎた私が、ショッキングピンクのロング丈のTシャツに、

黒のレギンス、ピンクのショルダーバッグという出で立ちである。

派手なオバサンと、誰もが思うだろう。

何とでも、言うがいい。

似合おうが、似合うまいが、構いはしない。

今、やっておかなければ、きっと、後悔する。

世界の中心で、女だと、叫びたい。

思いっきり、お洒落をして、

いつの日か、花の東京へ、遊びに行く。

それが、自分にとっての、最高のご褒美である。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■パーソナルカラー

私も、父の問題行動等で、貧しい子ども時代を生きてきました。ずっと、貧乏性です。

何年か前、パーソナルカラーというのを見てもらって、自分がより一層引き立つ色を知って、すごく良かったです。
今まで絶対買わなかったような色が、実はすごく自分を引き立たせてくれて、びっくりしました。
デパートとかで無料で見てもらえるかもしれません。
すごくおすすめです。

2 ■ふきちゃ~~~ん

コメント、ありがとう!!!

そうなんだぁ~~
いいねぇ~
私も、やってもらいたなぁ~
探してみよっか・・・(≡^∇^≡)

3 ■写真を

撮影しときなよ。

変わった自分の記念に。

最近私は朝顔を洗った時鏡を見て髪の毛を整えます。短く切ってもらうのですが、はみ出る毛もあり、眉毛にも出るので、鋏で鏡を見ながら切るのです。スッキリして楽しいです。誰も私の顔など見ないですが、私は、納得したいですからね。

部屋掃除も出来るようになるともっと楽しいかもしれませんね。歯のことで思い出したんですけど、三國さんは前歯を何本か抜いたそうです。演技のために。面白い人です。今はインプラントという技術がありますから、虫歯になって抜歯したら、大金を出して絶対虫歯にならない歯を入れてもらえばいい。でも、歯茎だけは歯磨しないと、どんどん衰退するそうです。その後どうなるかは知りません。一度研究してみないといけません。前回歯医者に行った時に歯茎は老化とともに衰退すると言ってましたが、果たして本当かどうか、調べる必要があります。医者の言うことは信じてはいけない(笑)。

4 ■無題

今 私が苦労しているのは、若い頃何不自由ない暮らしをしていたばちが当たっているのかも・・・

5 ■無題

レギンスにピンクのワンピ、いいじゃないですか!

花の東京で待ってます。

スパッツとレギンスの違いが解んないけどレギンスってお洒落かも。

6 ■ヒョンちゃんへ

写真っ!!!
そーねー***
いいかも~~~ヽ(゚◇゚ )ノ

7 ■さらちゃ~~~ん;;;

それは、あなたのせいじゃないし、
あなたの意思でもないんだから・・・
バチじゃないよぉ~~
人それぞれ、背負っている荷物があるんじゃない?
それを、いつ、背中から下ろせるのか・・・
わからないけど、必ず、その時が来るのよ~
だから、絶望だけはしないでね o(;△;)o

8 ■taiさ~~~ん

ありがとう~~~
うるうる;;;

待っててね!
いつか、行くから、きっと、行くから (/TДT)/

9 ■無題

おっかちゃーん(o^▽^o)
いいじゃん可愛いじゃん!!
今Tシャツもロング丈流行ってるしね(o^-’)b

花の東京早くきてきて(^O^)

こっちでは各区内でお祭り騒ぎだよ~(o^▽^o)//

10 ■うんうん^^

ありがとーねー
うれしい~~~
のんちゃんに、早く、会いたいなぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/969-d1095ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

