夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


虫歯


常々、お産以上に、痛いものなど、ありはしないと、


母から、言われ続けていたため、


すっかり、マインドコントロールされてしまっていたようだ。


この定説が、根も葉もない戯言だと、気付いたのは、


まずは、腸の内視鏡検査の際。


私の大腸は、水平部分が垂れており、曲がり角が鋭角になっている。


担当医は、四苦八苦し、汗だくになって、孤軍奮闘してくれた。


こんなに難しい人は、初めてだと、言っていた。


まぁ、その痛さといったら・・・




その時以来の苦痛を、今回、また味わうハメになった。


発病以来、入浴、洗顔、歯磨きなど、全くできない状態が、長く続いた。


その為、私の口内は、虫歯の温床と化し、正に、養殖さながら・・・


虫歯になっていない歯など、皆無といっていいだろう。


それなのに・・・病気にかこつけて、治療を先延ばしにし、


歯磨きもせず(汚いっ!)、自分を甘やかし放題だった。


そのツケが、ついに、回ってきたのだ。


上下左右・・・そこかしこから、痛みが起こり、


それは、容赦なく激しさを増していく。


うぉおおおおおお!!!


何か、少しでも、口にするや否や、冷や汗滴る激痛に襲われる。


痛み止めを飲んでみても、なかなか、おとなしくなってくれず、


うんうんと、呻き声を上げながら、眠るという情けない有様。


今度ばかりは、我が身の愚かさを、心底、呪った。


5日(金)は、心療科の予約をしていたが、


とてもじゃないが、行けるはずもない。


朝9:00ジャストに、歯科医に電話し、予約でいっぱいのところへ、


無理やり、押し込んでもらった。


もう、事ここに至っては、麻酔が怖いなどと、言ってはいられない。


いや、早く、麻酔、打ってください~~~~という心境である。


あぁ~~~、麻酔の有難みが、身に沁みまする~~


それが、また、なかなか、効かない。


もう、いくらでも、打ってちょうだい!


なんなら、全身麻酔してくれても、いいから~~~


そして、大工事が、始まった。


おわ~~~~~っ!!!


い、痛いじゃん!


麻酔、してんのにぃ~~~


ううう;;;


これは、きっと、神罰に違いない。


へろへろになりながら、1本は、治療してもらった。


「明日も、来られたほうがいいでしょう。


もう、1本も、痛みがあるようですから・・・」


「はひ~~~、仰せの通りに・・・何分・・・よろよろ・・・よろしく~」


てな訳で、またまた、今日も、歯医者に・・・


夫に、乗せて行ってもらい、


治療中に、心療科へ、薬をもらいに行って、また、迎えに来てもらった。


やれやれ;;;


やっと、痛みの元がなくなった・・・が、


1本目の歯は、なんだか、まだ痛い・・・


でも、なんとか、物が食べられそうになって、よかった~


これからは、せっせと、歯磨きしよう。


後悔、先に立たず・・・はい、ごもっとも・・・うるうる;;;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■無題

ほんとに大変だったわね、でももう少しで痛みも

おさまってくるでしょうから、ねえ!!

2 ■さらさ~~~ん;;;

やっと、すこ~しずつ、和らいできたみたい・・・
ショック療法により、麻酔恐怖症卒業っす(祝!)
あはははは・・・ううううう・・・・はぁ~~(-。-;)

3 ■歯磨

も旦那さんにして貰いなさいよ!

病人なんだから遠慮しないで。

今日、机の上に棚を作りその上に水平ドットインパクトプリンタを乗せて、パソコン本体を右側に寄せたら、1800mmの長い机が広くなりました。お見事でした。つくづく自分が作った長い机は広いなと思いました。棚の板も只で貰ったんですね。自転車のブレイキ交換も済んで街を快適に走っています。天気が良くなったら石狩海岸まで行こうと思っています。近くの豊平川を北上するとそこに石狩海岸が出てくるんです。自転車の構造が分かり楽しいです。今日は、パソコン関連のラインの整理もして綺麗になりました。スッキリ!

4 ■やだぁ~~~

照れ照れ;;;

最近、元気そうね、よかった~o(〃^▽^〃)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/967-e000b914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

