夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


回復期


今度こそ、正真正銘の折り返し点であろうと思われる。


今まで、何度も、そう思いながら、


結局、そうではなかったと、落胆したことか・・・


しかし、私の中に、居座り続けていた、


大きな塊に、ノミの刃先を立てることはできたようだ。


母の存命中に、自身の意識改革ができたことは、何にも勝る喜びである。


母を亡くした後で、後悔の念に苛まれることだけは、避けたかった。


母に対する負の感情は、溶解しつつある。


しかし、後遺症との戦いが、まだ続いているのだ。




夫と、買い物に行き、かぼちゃを買ってきたのが、一昨日。


今日になって、やっと、それを、料理している。


ずーっと前から、かぼちゃのサラダが、食べたかった。


頭の中で、何度も、料理の手順を、シュミレーションしていた。


その通りに、今、やっている。


これだけのことに、一体、何日、かかるのか・・・と、


我ながら、情けない限りだが、やはり、病気なんだと、


思い知らされる瞬間でもある。


もう少し、我が身を労れということなのだろう。




ガーデニングも、ぼちぼち、再開している。


苗を買って来ても、すぐに、取りかかれるかどうか、


自分にも、予想がつかないので、


まずは、2個だけ、小花の苗を買った。


枯らしてしまった、主のいない鉢が、いくつも並んでいる。


その花を植えた後は、生き残っているハーブ達から、


枝を切り、挿し木をして、増やそうと試みている。


ハーブは、強い。


なにせ、元々、雑草なのだから・・・


私には、こんな植物が、似合っているように思えてくる。


前々から、目論んでいたのだが、生垣をローズマリーに変えてしまいたい。


その計画は、着々と進んでいる。


今ある生垣の木々の隙間に、ローズマリーを植えて久しい。


すでに、かなり、立派な木の様相を呈してきた。


他に、いくらでも、増えてくれるローズゼラニウム、ミント、ステビア、


セントワープジョーンズなどなど・・・


いささか、地味な彩りではあるが、そこが、好きなところでもある。


この夏を、この子達と、力強く、乗り越えられればと、


独り、庭先を眺めて、物思いにふける今日この頃・・・




さぁて・・・やっとこさっとこ、できましたぁ~


かぼちゃサラダ、よくやった、私よ、うるうる;;;




夢の欠片 -パニック障害な私ー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■無題

サラダすごくおいしそうね!

ぼちぼちマイペースでいってくださいね!!

2 ■ありがとう^^

美味しそうなんだけど、ちと、失敗・・・
チョイ、かたかったなぁ~、かぼちゃ・・・
味付けのほうは、まずまずってとこかな?(^▽^;)

3 ■ん~

僕もベランダで植物を育ててますよ。 確かにハーブ系は強い生命力ありますね! タイムはもうウジャウジャ生えてます(^^) あとパセリ、シソ、ラベンダー。 そして食虫植物もありますよ。

4 ■かぼちゃ

かぽちゃなんて土手に勝手に生えていた草みたいなものなのに今では栽培され結構高いから私はなかなか買えない。でも夏になると少しずつ安くなるからその時は買って来て一口大に切って冷凍してしまう。ラーメンの具を煮る時少し長く煮るとホコホコして美味しい。栄養があるかどうかは私にはどうでもいい。野菜でお腹が満たせればOK。私は全ての材料を基本的に冷凍する。冷凍すると腐らせることは絶対にない。皮も必ず食べる。

5 ■S井さんへ

あら~~~~そうなんですかぁ~
仲間~~~~~~~~~~o(〃^▽^〃)o
でも・・・食虫植物は・・・(;^_^A
どんなのを、植えてんのかしらん?

6 ■ヒョンちゃんへ

ほほーーーー
なるほどねぇ~~~
うんうん・・・冷凍、いいかも~~ヽ(゚◇゚ )ノ

7 ■おいしそう。

かぼちゃのサラダ、おいしそうですね。
いま、遡ってまとめ読みしてました。
よかったですね。
いろいろとつらかったでしょうけど、これからこれから~(^^)♪

8 ■じゅじゅさ~~~ん!!!

うるうる;;;ありがとう~~
私、一皮、むけたかな~
完全自然体になれました~o(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/956-02ff5844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

