夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


やっと・・・薬が半分に・・・


15日(金)、診察日だった。


ここ、数週間の私の内面的な変化は、画期的であり、


それを、全て、話し終えると、まるで、もう、完治したかのような、


清々しい気分になった。


私の病気の根源を、取り除くことができたのだから・・・


主治医は、迷うことなく、パキシルを減らしましょう、と言った。


これで、20mgにまで、減らすことができた。


だからといって、今すぐに、健康体に戻れるという訳でもない。


擦り減ったままの気力や、体力は、そう簡単に取り戻せない。


また、バランスを失った自律神経も、早急には、回復しない。


夫は、「体力をつけろ」と言うのだが、


それは、もっと、後になって、できることだろう。


少しずつ、普通に行動できるようになってはいくだろうから、


それを、待ってやるしかない。


今は、やりたいと思うことを、やってみようとする気持ちが、


湧いてきたというところである。


そして、悩みが、全く無くなったことによって生まれた解放感に、


どっぷりと浸り、長い年月に渡って、居座っていた緊張感を、


解放している段階である。


当面の問題は、夏。


暑さに対する適応力が、発病以来、かなり低下してしまっている。


通院も、かなり、厳しいだろう。


夏に向けて、車で通うことを、考えている。


夫に乗せて行ってもらうのではなく、自分で運転するつもりだ。


車で行けば、30分程の道のりである。


ゆっくりと、運転して行ければいいなぁ~、と思っている。


若かりし頃、免許を取って、意気揚々と走り回っていた、


あの爽快感を、再び、味わえるなら、幸せだ。


やっと、MDウォークマンの出番が来たのかもしれない。


ご機嫌な歌を聴きながら、風に吹かれて行こう。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■無題

画伯~。
よかったっすね。
車でぶ~んと行っちゃってください。

私は相変わらずMAXで飲んでます。
早く追いつきたいです。

2 ■さのきっちゃん~~

そうなの~~~
何が、転機になるか、わかんないし、
よくなる時が、来ることを、祈ってます。

3 ■blowing in the wind

こんな歌があったでしょう?

風に吹かれて

あの方の詩はなかなかのものですよ。

でも、もっと、簡素に出来る(笑)。

4 ■ヒョンちゃんへ

え?
誰の歌?(☆。☆)

5 ■よかった!

もうそろそろ卒業だわね!!

6 ■ん~~~~

どうなんだろうなぁ~~
大体、幼少の頃から、すでに、鬱状態だったんで、
どういう状態が、健康と言えるのか、基準が・・・
よく、わかんない;;;(・・;)

7 ■びっくりしただよ~~

おっかぁ;;;
久々に来て、過去記事いっぱい読ませて頂きました。。。

も~~~、嬉しいビックリだよ~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

何だか、オイラまで「お母さん、産んでくれてありがとう」って気持ちになりました;;
思わず泣いちゃったもん;;;;;
おっかぁのお母さんに対しての愛情と、お母さんのおっかぁに対する愛情に、だぁ;;;;
そして旦那さまや息子さんの愛情と優しさに;;;;;

なんか・・・・今日という日が素晴らしく思いました;;;;うるるん;;;
おっかぁ、ありがと...(´З`)

8 ■みぃちゃ~~~~ん;;;

うんうん;;;
うるうる;;;
ありがとう~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/945-eef625f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

