夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


最近・・・じゃなく・・・

最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中
本文はここから

毎日、いいこと、いっぱい。

ほんの数年前までは、辛いことばっかりだったけど、

今は、日常生活のすべてが、私にとっては、いいこと。

家族が、みんな、健康だし、

夫は、私のことを、理解してくれるようになったし、

母の介護も、夫が、積極的にやってくれてるし、

娘も、息子も、すごーく、いい子に育ってくれたし、

(↑親バカですが・・・)

私の病気も、少しずつ、よくなってきたし、

ガーデニングや、料理も、できるようになったし、

夫は、まるで、父親みたいに、私をいたわってくれるし、

伯母は、母親みたいに、優しくしてくれるし、

向いの家には、親友がいるし、

経済的にも、当面、不安はないし、

何より、毎日、ブログを更新できている。

そして、ネット上の友達が、いっぱいできたこと。

ほんとに、励まされている。

毎日、いいことばかりで、幸せ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ


---------------------------------------------


私史心象 更新致しましたぁ~ → 「天は晴れ」

  




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■そう想えるココロで

あれる今日が、何よりしあわせ。
ほんとにね。

私も今週、ブログのお友達に逢うのだぁ。

しあわせなんて。
数えたら、いっぱいあるよね・・。

2 ■水を差すつもりはないのですが

貴女の生き方は貴女が決めることで誰にもそれを止めることは出来ません。憲法が保障している個人の幸福追及の権利です。

ただ、自分の考えや生き方が、他人との比較で、どう位置づけられるのか、とりわけ、欧米人との比較で、どう位置づけられるのか、つまり、人類的にどう位置づけられるのか、そういう視点が抜けていると、生き方は必ずぶれると思います。

だから、多くの人は、オバマに期待したり、小沢に期待したり、悪くすると、創価学会のような狂信的な信者になったり、あるいは、仏教や神道に帰属することで、自らの孤独と危うさから逃れようとするのだろうと思います。

誰にも否定出来ない科学的事実のみで世界観を形成することが出来ればいいのですが、一般の方々はなかなか難しいのが現状です。それは、日本の教育が、まずは、教える、教え込む、という点に力点を置くよう強制されているからです。

3 ■藍ちゃんへ

うんうん

鬱状態の極限を味わった私には、
今の生活は、極楽です~~~(=⌒▽⌒=)

4 ■ヒョンちゃんへ

私の頭は、あんまり右脳が発達してないみたいで、
感覚でしか、捉えられない傾向があるような・・・
だから、理屈では、説明できない部分のほうが多いです~
でも、基本的に、幸せか否かは、
個人の受け取り方にかかっていると思いますが・・・

5 ■ヒョンさんへ

だからさぁ、昌子さんが幸せとおっしゃっているんだから、例えば『良かったですね(o^-^o)』とかのコメントでいいんじゃないですか?
十分すぎるほどみずをさしてますよ!
押し付けるような持論をここにコメントしても意味ないと思いますが。
昌子さんのお返事見て気づきませんか?

あと宗教名を出すのはデリカシーがないと思います。

まぁULRをいつもつけないでコメントしてるヒョンさんに言っても無駄かも知れませんがね~!!!!

6 ■おっかちゃんへ

おっかちゃん幸せなんだね(o^-^o)

辛くともすべては無にはなってないものね☆

こないだのお母さん気付かせてくれてありがとうでも解ったよ(o^-^o)

おっかちゃんが幸せなら私はもっと幸せ\(^▽^)/

7 ■のんちゃ~~~ん

うんうん、幸せ~~~
私は、やっぱり、母を捨てられない。
愛してるから・・・
もう、過去のことは、過去へ葬りたい。
今の気持ちを大事にしていきたい。

共に、喜んでくれて、ありがとう~
うれしい;;;(*^▽^*)

8 ■Re:ヒョンさんへ

>のんさん

私と昌子さんとの関係についてご存じないからそのようなコメントが出来るのです。私はここでは昌子さんとしか話しをしませんので、邪魔しないで下さい。

もちろん、昌子さんが、私からのコメントが邪魔だというのであれば、当然、控えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/930-9cb9046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

