夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


新幹線に・・・

一生に一度は見ておきたいものは? ブログネタ:一生に一度は見ておきたいものは? 参加中
本文はここから


そう・・・新幹線に乗って、名古屋、横浜、東京・・・などなど、

ネットで、親しくしてくれている友人を訪ね歩いて、

リアルで、会って話したい。

そして、娘のアパートへ行って・・・泊まりたい~~

「見てみたいもの」っいうより、「したいこと」かな?




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■自分の夢は

自分で闘い取るものです。

他人から見て見苦しくてもいいんです。他人がどう解釈しようが、他人に迷惑さえかけなければ、自分の夢を実現するために奮闘努力するんです。

院生の頃、丹後半島で夏合宿があって、他人と一緒に生活するのが苦痛な私は気が狂うほどの日々を2カ月耐え抜きました。その年の受験には失敗しましたが、突然京大が4月に募集をかけて、それに合格して、同期の学生と同時に入学しました。10年のブランクはありましたが、受験の段階で、私は、京大の著名な研究者の致命的弱点を見抜いていました。その研究者、酒に溺れ、女に溺れ、でした(笑)。

頭はいいのに、マルクスの思想を鵜呑みにするから、恥曝すことになりました。彼はもう肝臓を悪くして死んでいるかもしれません。科学者も芸術家もこういうシビアな世界で生きています。

2 ■続き

今日は、憲法記念日で、25条の特集番組が放映されました。25条制定過程について新たな知見が披瀝されましたが、この条項には後半部分があり、それが、サムス准将によって付け加えられた事実は知らなかったようで放映しませんでした。この部分は、前半部分が国民の権利を述べたのに対して、国家の国民に対する義務を述べた部分ですから、大事なんです。五木という老文学者がいろいろ言ってましたが科学や政治や法律も知らない人間がのこのこ出てくるものではありません。恥ずかしいと思わないのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/920-7f32673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

