夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


アリスの靴


若い頃、いや、幼い頃から、およそ女らしい物を、身に付けようとしなかった、


私は、きっと、マインドコントール下に置かれていたものと思われる。


「跡取り」というキーワードは、私に、普通の女でいさせてくれなかった。


女であるという事自体、煩わしく、いっそ、男に生まれればよかったと、


何度、思ったことだろう。


しかし、あの母が、男の子を産んだことを想像すると恐ろしい。


ただでさえ、母親というものは、男の子を溺愛する傾向がある。


手出し口出し、甘やかし、やがて、マザコン男を作り上げてしまうのだ。


女の子である私であえ、あれほど、支配し、束縛し、隷属させた母なのだ。


増してや、男の子であれば、それらが、倍増していたことは、明らかである。


おおっ!


空恐ろしや・・・




今や、女でよかったと、思えるようになった私は、


かつて、できなかった女の子っぽいお洒落に目覚めてしまった。


アラフォーならぬ、アラフィーな私だが、


前々から、憧れていたワンストラップシューズ・・・


そう・・・不思議の国のアリスの履いているような・・・


可愛い靴が、どうしても欲しい。


しか~し、肥満+ふらつき+立ち眩み+体力不足という条件下では、


軽く、歩き易いことが、必須条件である。


ネット上を、探しに探し、やっと見つけたのが、これ。



夢の欠片 -パニック障害な私ー


ウォーキングシューズでありながら、この可愛らしさ・・・


あぁ~~~、うっとり~~~


この靴のおかげで、軽~く、楽しく、歩くことができる。


鏡さえ見なければ、私は、もう完全にアリスの気分。


今やっと、女の子になれたんだわぁ~~




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■その靴

いいじゃない?!

私だってほしいなあ!!

2 ■さらちゃ~~~ん

うんうん、可愛いでしょ!
2,700円+送料390円でした。
このショップです。
  ↓
パンジー防水カジュアル23cm 4460黒

〒917-0069 福井県小浜市白鬚62-2
小浜シューズセンター(ZUKKU STYLE)中筋 信雄
TEL 0770-52-7510 FAX 0770-52-0602

3 ■頑張って

歩いて痩せなよ!

食べなきゃいいのに(笑)。

豆腐と野菜とご飯だけで生きて行けるよ。

豆腐はね、血糖値がゆるやかに上がりゆるやかに下降するのね。蛋白質だから消化の際に熱エネルギーが出て体が温まるしね。

乳製品もいい。お金あるんだから、チーズとか食べなよ。肉よりアミノ酸スコアが高く、100%なんだから。

4 ■そーねー

歩く努力はしてるよ。

食欲がコントロール不能かも・・・
お豆腐ね・・・
うん・・・いいかも・・・

5 ■可愛い~(*^^*)

本当にアリスの靴みたいよ(o^-^o)

履き心地もよくて、アリス気分になれるならとてもルンルンだね~\(^▽^)/

6 ■えへへ~~

そうなんだ~~~
少女に戻った気分よん v(^-^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/910-41e6c466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

