夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


歯医者恐怖 2


その歯科医院は、夫婦で、診察をしているようだ。


事前の調査用紙に、事細かに、今までの経過を書き込み、


いざ、診察台へ・・・


女性の医師が、対応してくれた。


「なるほど・・・そういう方、結構いらっしゃいますよ。


そうですね~、うちでは、やってませんが、


笑気麻酔などの方法で、


そういう患者さんを診てくれる病院も、ありますし・・・


総合病院などには、パニックの患者さんへの対応も、


しっかりできると思いますので、そちらへ行かれたら、どうですか?


ああ・・・川崎医大の心療科に、掛かっておられるんですか。


じゃあ、まず、その心療科の先生に、相談してみられては・・・?」


という、話をしてくれた。


「取り敢えず、穴の開いている所だけ、塞いでおきましょう。


これは、あくまで、仮の処置ですから、


なるべく早く、病院を探して、治療に行ってくださいね。」


ほ~~~~


「わかりました。


じゃあ、相談してみます。」


と、言って、帰った。


ちょうど、2~3日後に、心療科に行く予定である。


聞いてみなければ・・・


心療科の先生の答えも、ほとんど同じだった。


加えて、


「じゃあ、薬を、減らそうかと思ってましたが、


歯医者恐怖があるなら、今はやめておきましょう。


それが、克服できたら、減らすことにします。」


あぁ・・・そうね~


「はい、頑張ります。」


と、答えたものの、歯医者探しは、難しそうだ。


ネットで、岡山市内の歯科医を、隈なく、探索した。


すると・・・あら、不思議。


もんのすごーく近くに、


「痛くない治療」というコンセプトを掲げた歯科医院を見つけた。


こんな所に、歯医者なんか、あったっけ?


よくよく、ホームページを見てみると、


なかなか、悪くなさそうな雰囲気である。


ここへ、電話して、聞いてみようかな・・・?


と、思いつつ、また、2~3日が、経過してしまった。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■だろう?

医者って、そういう風にいい加減なんですよ。歯医者なんてのは生き死にに関係ないから、楽だからやってんですよ。外科専攻の医者は結構真剣ですよ。京都府立大学付属病院の外科医はみんな日本共産党員だって噂でしたね(笑)。自分の治療経歴を書いておけばいいでしょう?それをファックスで送ってみて、治療出来るか(笑)、聞いたらどうですか?医師の力量を計るんですよ。医者任せにするんではなく、自分が医者を選ぶんですよ。歯科医師会に電話してみるのもいいかもしれません。私の場合は、あんまり、要求が高すぎて、そういうことやってません、って、返事でしたが(笑)。

2 ■ふむふむ・・・

なるほど・・・ねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/881-a44c9066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

