夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


失せ物


デジカメのUSBケーブルが、見当たらない。


せっかく、オークションに出品しようと、写真を撮ったのに・・・


まったく~~~


部屋中を探した。


積み上げられた新聞紙や、洗濯物、身の回りの小物などなど、


片付けながら・・・(すでに、汗だく)・・・探しに探した。


どんどん、疲れて、しんどくなってくる。


あぁ~~~


なんで、ないんだろう?


その気になった時でなければ、出品などできない。


テーブル、ソファ、テレビの下・・・ない・・・


はっ!


もしや・・・母が・・・この前、帰宅した時・・・


二階に、持って上がった?


・・・なんて事は・・・ん~~~、あり得る・・・かも・・・


しばし、逡巡した挙句、意を決して、階段を上った。


恐る恐る、母の部屋に入り、電気を点けた・・・


瞬間!


凍り付いてしまった。


全身が凍り付き、微動だにできない。


心臓だけが、唯一の生き物のように、


大きな音を立て、鼓動を打っている。


その音が、部屋に充満し、跳ね返り、再び、襲う。


私は、胸を、心臓を、握り締めるが如く、力の限り、自らを支えた。


憎しみに満ちた母の目が、


四方八方から私を目がけて、突き刺さる。


逃げなきゃっ!!!


慌てて、階段を駆け降りた。


なぜ!


何故、そんなに、私を憎むの?


何故、なぜ、ナゼ、WHY・・・???




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■捌け口

ですね。

お母さん。きっと、生きるのが、とっても、辛かった。楽しくなかった。

私もさんざん元妻に当たり散らしましたからね。少し分かります。

お母さんの幼少期の事知っている方いらっしゃらないのかな?

2 ■無題

コメントありがとうございました、とても嬉しかったです。

おっかちゃん(泣)

なんで?私にもお母様の心境がわからない。

おっかちゃんなんで今まで日常のことを書かないでいたの?

おっかちゃんが悲しいととても心配(;_;)

今度は私がしてあげる。

よしよし なでなで ぎゅ~~~~~☆★

3 ■つらいですよね・・・

わかります・・・

親たちからの温かい眼差しの記憶を思い出せない。
思い出すのは、私を責めて憎むような眼差しばかりです・・・

4 ■ヒョンちゃんへ

母の生い立ちは、大体、知ってます。
何度となく、聞かされてきたから・・・
それでも、理解でいません。
なぜ、わが子を、スケープゴートにするのか・・・

5 ■のんちゃ~~~ん

ううう;;;
書いてはいたのよん。
ブログテーマ「パニック障害な私」を、
拾って読んでみてね。

ぎゅう~~~、うれしい!!!

6 ■ふきちゃんへ

うんうん・・・その通り・・・
幸せって、どんなものか、知らなかった。
家庭そのものが、恐怖だったからね~~~

7 ■じゃあ

今度は、それを、先生に話してみたら如何ですか?

この世に理解できないものはありません。まだ知らないだけです。

人類は、自らの存在の原因さえ明らかにしたではないですか?CP対称性の破れ、で(笑)。

8 ■・・・?

CP対称性の破れ・・・?
はぁ~~~?
私の左脳は、これを理解できましぇん。

先生には、話してきました。
こういう類の事例は、今までにも、あったから・・・
なんとか、自身で消去してしまうしかなさそうです。
もっと強い心が、必要なんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/869-345bf94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

