夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


当面の目標


今、私にとって、一番必要なものは何か・・・?


と、問いかけてみた。


やはり、体力であろう。


毎日必ず、2~30分散歩をすることにした。


他に何もできなくても、これだけできれば、良しとしよう。


この散歩だけでも、かなり疲れる。


肥満+運動不足+薬・・・によって、随分、体力が低下しているようだ。


何もできない自分に、幻滅して、寝逃げするくらいなら、


散歩だけでもして、疲れて眠るほうが、まだマシというものだろう。


何より、歩いている間は、過去の事を考えなくて済む。


日の光や、風、鳥の羽ばたき、野の花・・・


何気ないものではあるが、現実を実感できる。


こんな穏やかな日常を、生きていると、感じられる。


何不自由ない暮らしを、させてもらっていると、感謝できる。


取り敢えずは、あまり余計な事に、思い煩うことなく、


体を動かしてみよう。


短歌など、詠みつつ・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。



スポンサーサイト

コメント

1 ■歩いて

いる時は思考が前向きになりますね。

今日は、陽水の「決められたリズム」を歌いながら歩きました。昨夜、白州次郎氏のドラマがあって、そのドラマの中で浜田真理子という弾き語り歌手が「しゃれこうべと大砲」という歌を歌っていたのですが、ピアノも歌も綺麗でね。陽水の曲のピアノも綺麗で、私、ピアノは好きなんですね。

今日も雪道を歩いてきました。金星や月も出ていました。夕方になると高層マンションの窓から暖かい家庭の光が灯ります。

2 ■こんばんは・。・

そうですね

毎日少しずつ歩く道を変えれば

それだけ色んなことに出逢えるかもしれませんね

3 ■ヒョンちゃんへ

うんうん・・・(=⌒▽⌒=)
「決められたリズム」・・・いいですね~
私にも、決められたリズム、必要かも・・・

4 ■ボレロさんへ

ども~、おはようです~
コメント、ありがとうございます。

そうですね。
幸い、近所に笹ヶ瀬川というのが、流れてまして、
その土手を歩いています。
鷺、鴨、ヌートリアなどが生息しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/840-e092627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

