夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


自己評価


自己評価を、しようなんて、そもそも、無理なのだが、


そこを、無理にでも、しようとするから、始末に終えない。


今日も、何も、できなかった・・・と。


何も・・・?


いや・・・そうでもない。


まずは、「私史心象」の更新。


これは、毎日、やっている。


まぁ、生き甲斐というか、生きている証というか、


そういうものだから、必ず、やっている。


時に、絵が間に合わなかったりするが、


その日の内には、描き上げて、更新している。


今日は、洗濯もした。


着替えがなくなったからである。


エアコンを使う部屋へ干せば、すぐに乾くし、


部屋の湿度も保てて、一石二鳥だ。


散歩もしたかったが、できなかった。


気が向かなかった。


結局、昼から、寝てしまった。


起きたら、もう、夕方だった。


そんなに寝ているのに、また、眠くなる。


そろそろ、寝ようと思っている。


全く眠れなかった頃のことを思うと、嘘のようだ。


眠れるのは、いいことなのだろう。


とにかく、起きているだけで、疲れてしまうのだから、


仕方がない。


ああ~、なんか、自堕落な気がする~


明日は、どうだろう?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

コメント

1 ■同じだね(笑)

私も最近朝起きません(笑)。

何度も目は覚めるのですが、布団から出たくなくて、ずっと、布団の中にいて、夢を見ています。

今朝は、娘が出てきました。元妻は一度も現れません(笑)。

夢を研究した西洋人がいましたね(笑)。面白い人です。

好奇心が旺盛で困ります。どんどん広がります。

2 ■ヒョンちゃんへ

私も、夢ばかり見ています。
以前は、辛い夢ばかりでしたが、
最近は、そういうのは、減りました。
車が壊れたり、事故ったりっていう夢が多いなぁ~

3 ■貴女の場合

最終的な目標みたいのが少しハッキリしないから、焦るのかもしれませんね。

私は、たった一本の論文が書ければ満足なんです。

私は5本の論文で学位を得ましたが、指導教官も指摘していたように、1本にすべきだったのです。証明過程なんてどうでもいいんです。ただ、あの世界では数が物を言いましたからね。

4 ■ん~~~

ずっと、欲しくて、求め続けていたものが、
手に入っちゃったからね~
今の暮らしは、100%、私の理想通りだから・・・
主婦として復帰したいとは、思ってるけど・・・

5 ■ふーん

何処でそんな日本的な女性像を身につけてしまったの?大和撫子じゃない?

そうか、でも、それで、満足なら、いいですね。

じゃあ、なんで、律儀に絵なんか描いているのか分からないな。単なる趣味か(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/836-e7d68075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

