夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


充電不足


すべての束縛から、放たれた今、やりたい事は、山程ある。

しかし、体も、気力も、それに伴わない。

使い過ぎた脳みそは、擦り切れ、情報をインプットしても、

受け付けない。

思考能力は、低下したまま、眠っているかのようだ。

気力を取り戻せなければ、行動へと伝達されない。

慢性化した疲労感を、拭い去れないまま、

時々、これならやれそうだと思う事を、やってみる。

「やらなければ!」などと、思った瞬間に、

全く、その事には、手がつけられなくなってしまう。

私を包む空気は、一気に圧力を下げ、

まるで、無重力空間であるかのようだ。

溜まりに溜まった疲れを感情を、そこへ放出している。


私が、長年、求め続けてきたものは、自らの尊厳である。

歪んだ愛情など、欲しくない。

理不尽な要求は、拒絶したい。

白を黒と、捻じ曲げて、罪人に仕立て上げられるのも、

御免被りたい。

何をするかを決めるのも、何もしないでいるのも、自由だ。

眠くなれば、寝る。

絵を描きたければ、描く。

出かけたければ、外出する。

家事をしたくなれば、するだろう。


バッテリーは、まだまだ、充電不足のようだ。

エンジンの掛かりが、ひどく悪い。

これ程までに、自身を制御できなくなるとは、

思いもよらなかった。

気長に待ってやるしかないのだろう。

この、私の、魂の発動を・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





こちらへ、過去の記事を載せていきます。 → FC2小説



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ モバ☆ブロ  ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

コメント

1 ■お互い

のんびりやりましょう。

少なくとも自分を取り戻すことには成功したんだから。

私は、今、法学者が、今までやろうともしなかったことをやろうとしているみたいです(笑)。

不思議なんですよ。憲法や法律の制定過程についての研究が驚くほど少ないんです。

アイヌ研究についても同様で、私は、彼らは、原始共産制の段階に止まり続けていた民族だと思います。また、これから、調べますが、ある民族は、敢えて、文字を持つことを拒否しましたから、社会の発展にも多様性があって、必ずしも、必然的に、社会主義に移行するとも言えないような気がします。

2 ■うんうん・・・

ありがとう~(‐^▽^‐)

3 ■やりたい

と、思った時にやったらどうでしょう?

「やらなくちゃ」と思うと駄目なのは、今までの貴女の生き方がそうだったから、体が拒否するんではないでしょうか?

絵は描けるんでしょう?文章も書ける。英訳も出来る。だから、やりたい事のうちから、やれそうな事だけをやれば、うまく行くんじゃないんでしょうか?

真冬に家の中で一日中テレビを見るのも楽しいですね(笑)。

4 ■そうそう^^

その通りです。
とにかく、義務感を捨てることが、第一でしょうね。
のんびり、やっていきます~(‐^▽^‐)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/806-c5258011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

