夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


解放


今朝、やっと、母が、施設に戻って行った。


この8日間・・・本当に苦しかった。

もう、私には、まったく興味を示さなくなったのだが、

その存在は、大きく、重い。

頭では、解決した問題なのに、

体には、ひどい後遺症が残っている。

吐き気がしたり、胃が重くなったり、気分が落ち着かなかったり、

かなり、悩まされた。

昼間も、ほとんど寝て過ごした。

フラッシュバック?

PTSD?

トラウマ?

条件反射?

強迫観念?

まぁ~、そのどれもが、当てはまるのだろう。

しかし、乗り越えなければならない。

私は、もう、怯えた子供ではないのだから・・・

母は、もう、私を傷付けることなどできないのだから・・・

ここまで、独りで頑張ってきたのだから、

私は、よほど強い人間だと思える。

加えて、愛してくれる夫、娘、息子、妹、伯母、友人・・・

多くの愛情に支えられている。

怖いものなど、何もない。

これからは、素直な心のままに、多くの愛に包まれて、

自由に生きていける。

私に関わるすべての人に、感謝の気持ちを伝えたい。

皆さん、本当に、ありがとう!!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。



スポンサーサイト

コメント

1 ■幼いとき

お母さんとはいろいろあったの?・・。

その記憶で、大人になっても
心の病気に影響すること多いって
聞いたことあるな・・。

私のブログの友達にもいるよ・・。
でも、昌子さんとおんなじ・・
親以上の愛を注いでくれる旦那様がいるよ・・。

うらやましいくらいにね・・。

ゆっくり休んでくださいね・・ ^^

2 ■藍ちゃんへ

そう・・・母は、自分がかなえられなかった事、
すべてを、私に要求してきたのよね。
そして、自分と娘との境目が、わからなくなった。
自分と同じ考えで、同じ行動をすべきだと、
自分の果たせなかった事を、実現すべきだと、
もう一人の自分のように思えてきたらしい。
私の人格を、見ようとせず、自分の理想を押し付けようとして、
厳格な母親になってしまった。
きっと、母は、私の本当の人格など、知らないと思う。
過去の記事など、読んでもらえれば、
詳しく書いていますから・・・

ありがとう~~
ゆっくり休みますね。(‐^▽^‐)

3 ■じゃあ

前を向いて後を振り向かないために、大作に挑みなよ!絵を目的に生きるんだろ?じゃあ、残りの人生を絵にこめなよ。芸術家はね、芸術でしか、伝えられないから、表現出来ないから、そして、それを作らないと前に進めないから、作品をどんどん作るんですよ。ある画家は、藁の絵だけを、何枚も何枚も描いているし、ある画家は、猫の絵だけを残して世を去った。妻に養ってもらってね。売ることなどどうでもいいんですよ。認められなくてもいい。自分のために描くの。自分の人生をそこに凝縮させるの。頑張れ!

4 ■ヒョンちゃんっ!

ううう・・・うるうる;;;
うんうん・・・そうする~~~
がんばる~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/788-2ab234e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

