夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


免許がないっ!!!


株を始めた。

夫は、かねてより、興味を持っていたのだが、

なかなか、実現できずにいた。

折しも、アメリカの経済状況の悪化から、

日本でも、株価が、大幅に下落。

「株を買うなら、今しかない!」・・・と、夫は、決意した。

私にも、買えと、勧める。

まぁ、定期預金など、いくらも、利息が付かない昨今、

手堅い所を買っておいた方が、得策かも知れない。

そこで、某証券会社に、電話をして、担当者に来てもらった。

株を購入するための口座を開設してもらうのだ。

いろいろと、必要書類を整え、

「では、身分証明書を、コピーさせてください。」

と、言われ、免許証を見せたところ、

「奥さん、これ、期限が切れてますよ。」

「ええっ!!!」

夫も・・・「ええっ!!!」

よく見れば、仰せの通り。

2月17日までとなっている。


OH ! My God !!!


なんということだろう。

今の今まで、まったく、気付かなかった。

これは、ヤバい。

早速、免許センターに、電話で問い合わせてみた。

「なるほど・・・体調不良が、原因ですか。

では、その旨を証明できる診断書が、必要です。

半年以上も、書き換えに来られなかった理由と、

現在は、運転に支障がないという事、

この2点を、書いていただかないといけません。

正当な理由と認められなければ、

仮免許から、やりなおしていただく事になります。」


えええええーーーーー!!!!!


それは、エラい事でっせ!


しか~し、私の主治医である、優しい女医さんは、

私の病状から見て、運転もした方がよいとおっしゃる。

この窮状を訴えると、

即座に、要求通りの診断書を書いてくださった。

ありがたい。


早朝、夫に、免許センターまで送ってもらい、

更新切れの窓口へ、手続きに行った。

診断書は、無事、認められる事と相成り、

2時間の講習を受けた。

2時間の講習・・・・・である。

しかし、発作が起きることはなかった。

免許を取り上げられずに済んで、よかった。

そのためには、2時間の講習など、なんでもない。


お昼過ぎ、迎えに来てくれた夫の顔を見た途端、

緊張が緩んだ。

「よく、2時間、もったな~」

夫も、喜んでくれた。

やれやれ・・・一件落着。


確かに、快方に向かっていると、

確信できたという事が、一番うれしかった。

遠出も、ショッピングも、旅行も、

ほとんど、諦めかけていたのだが、

明るい希望を、取り戻せた。

後は、徐々に、薬を減らしてもらえばいい。

手の震え、肥満、便秘、頻尿などの、

副作用も、なくなるだろう。

自由に、どこへでも、出かけられる日が、必ず来る。

一歩ずつ、その日に向かって、歩んでいこう。




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へモバ☆ブロ ←ポチッと、応援、お願いします。


スポンサーサイト

コメント

1 ■なんで、また

株なんて(笑)。

賭け事じゃない。

パチンコと同じ。

でも、車の運転には賛成。

でも、株を買うお金があるんだ、凄いね(笑)。

2 ■ヒョンちゃんへ

賭け事・・・ねぇ~
まぁね^^、少額ですけどね。(^_^;)

3 ■よかったですね!

とにかく一件落着でよかったですね!

どうぞ よいお年を!!

4 ■さらさんへ

どもども・・・ありがとう^^です~
あーーー、一時は、どうなることかと・・・。(;°皿°)
思いましたが、
案ずるより産むがやすし・・・

さらさんも、ようお歳を~(*^o^*)/~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/759-fed11b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

