夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


パソコさん、逝去・・・


液晶の蛍光灯を、購入し、

息子と二人で、交換作業には、成功したものの、

一瞬、光って、また消えてしまった。

あーでもない、こーでもない・・・と、

いろいろと、原因を考えているうちに、

液晶そのものも、コト切れ、

ついに、修復不可能と、相成った。

ああ~~~、よく働いてくれたパソコさん・・・

息子のパソコンが、壊れてからは、ほぼ24時間、稼働。

言わば、過労死・・・合掌;;;


パソコ2世は、富士通の、FM V-BIBLO NF/B70。

赤と黒のツートンカラー。

この「赤」が・・・

まったくもって、懐かしくも、温かい。

そう・・・昔々のアルマイトの弁当箱の花模様の色を、

思い出させるから、アラ不思議!


今度は、空気のよいリビングに置き、

夏は、エアコンで、涼しくし、

極力、酷使せぬよう、細心の注意を払うつもりだ。

パソコンは、すでに、私の体の一部だという事に、

遅ればせながら、気付いた次第である。


パソコン故障中も、

ペタ、コメント、応援ポチ・・・いただき、

心より、感謝致しております。

今後も、仲良くしてくださいますよう、

お願い申しあげまする~~~m(_ _ )m





スポンサーサイト

コメント

1 ■んー

パソコン24時間稼働ってスゴイですね(^_^;)
僕のはソフマップの安いパソコン使ってます。

2 ■そんなに大事

な物なんだったら、ノートは贅沢ですよ(笑)。

DOS/Vパソコンなんですから、部分的に壊れるのは当然ですから、壊れた順番から変えればいいわけで、液晶が壊れたから、ノート全体を買い換えるなんてのは、納得出来ない(笑)。

私は先日HDDが壊れたし電源も壊れたしメモリも壊れたから交換して残りのパーツを使ってまだ元気です。HDDは4,000円、電源は3,500円でした。

M/Bが壊れたらメモリもそれに合わせて買い換える必要がありますが、メモリ自体が以前の規格製品の半額になっています。M/B自体も世代交代が進んでいますから、中古で十分です。

3 ■S井さんへ

使いすぎですよね、やっぱり・・・( ̄Д ̄;;

4 ■ヒョンちゃんへ

だってぇ~~~
自分で治せないんだもん (´_`。)
修理に出すと、高く取られるしぃ~
今度のは、5年保証付いてるから、
安心だしぃ~| 壁 |д・)

5 ■だから

自分で作ってみなよ!面白いから(笑)。

M/Bが如何にいい加減に作られているか分かるし、HDDを分解すれば、如何に精密に作られているか分かるし、長時間利用のためには、それ用の冷却ファンが出来ているから、それに変えるだけでも本体を守ることが出来る。ディスプレイはどんどん大型化するから、中古を買えばいいし、ね。5年間保証たって、ユーザーに責任があれば、保証されないでしょう?メイカーは当然ユーザーに責任があると主張するしね。富士通なんてなメイカー、いい加減ですよ。どうせ、自社で作ったりはしていないしね。

6 ■ほ~~~~~~~;;;

なるほどねぇ~~~
まぁ・・・おいおい、考えてみますぅ~(^_^;)

7 ■こんばんは

パソコさん逝かれてしまったのですね^^;

うちのパソコンも24時間稼動です、コンビニより働いてるかも^^
自作デスクトップですが、途中電源、ハードディスクが逝きましたけど、丸4年動き続けてます^^
もうそろそろ限界かも?

8 ■jintanさんへ

はいぃ~(ノ_-。)

おや、おたくも、24時間・・・
ほーーー、自作とは、すごいです~~
パソコさんも、メモリを増やし、ハードディスクを交換し、
5年くらい、フル稼働でしたぁ~
家業の経理も、やってました。

限界かも・・・ですよね・・・(-。-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/751-dcd0231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

