夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


パニック障害な私  16





事務の仕事が、なかなか手に付かない。

「しなければ」と、思っただけでも、動悸が打ち始める。

仕事のストレスが、病気の原因の中でも、大きな位置を占めている。

私の脳は、拒絶する。

それを、なんとか、なだめすかして、毎年やってきた。

今年こそは、余裕を持って、決算へと辿り着きたい。

・・・のだが、もう、6月になってしまった。

10月末が、締めなので、もう、8ヶ月分の事務処理をほったらかしにしたままだ。

なんとか、自分自身に、機嫌よく、仕事をしてもらいたい。

とにかく、私は、パソコンを開いてさえいれば、楽しいんだから、電源を切らずに、やってみよう。

そして、音楽、これも欠かせない。

などと、考えてみた末、まず、スカパーのエコミュージックをかける。

そして、パソコンには、書きかけの小説のファイルを開いて置く。

私の脳みそは、かなり、アトランダムにできている。

これは、上手くいくかもしれない。

早速、やってみた。

なるほど、割と、調子いい。

事務仕事ってのは、案外、頭など使わないものだ。

領収証を日付順に並べたり、閉じたり、それを入出金伝票に書き写したり、と、ほとんど手作業をしてることの方が多い。

単純作業中ほど、いろいろ、想像できる時間はない。

執筆中の小説の続きが、浮かんでくれば、パソコンを叩き、浮かばない時は、伝票整理をする。

これは、非常に効率的。

そのうえ、楽しい。

仕事の事ばかり、考えなくてすむ。

やった!

この調子でいけば、事務もはかどるぞ。

久々に、超ご機嫌な私。

はてさて、首尾は如何に・・・








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/69-ea38deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

