夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


尊厳


黴(かび)の生えた 記憶たち

すえた匂いを 振り撒(ま)いて

この心中を 塗り潰す

穢(けが)れた暗い 色だけで


泥の中から 拾い上げ

見る影もなく 萎縮(いしゅく)した

この魂を 抱きしめて

真の怒りを 取り戻す


歪(ゆが)んだ矛が 襲うなら

堅固な盾(たて)で 身を護る

この私の 尊厳を

光の中に かざすため


時は来たりて 真実の

不変なりしを 示すべく

地を踏みしめて 語らおう

握り締めてきた 信念を


貶(おとし)められて きた過去も

軽(かろ)んじられた 道程も

今こそ宝と 名付けよう

輝くものに 相応(ふさわ)しく


------------------------------------


私史心象 更新致しましたぁ~

   ↓

「Yokohama」   (^∇^)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ  ←ポチッと、応援、お願いします。m(_ _ )m




クリスチャン・ラッセン来日展<Dolphin Wave>



スポンサーサイト

コメント

1 ■根深いね

でも、もう、忘れなよ。

なかにし礼が菅原という歌手のために書いているでしょう?「あなたの過去など、聞きたくないの」って(笑)。

あれって、ね、なかにし礼自身の願望なのよ、ね(笑)。

過去は聞かないで欲しい。自分は、お金のために、妻子を捨てた人間だから(笑)。

2 ■うふふ^^

そう思えるでしょうね。
でも、これだけの経緯が、必要だったのよね。
今、消去しつつあるところ・・・
だって、50年分だもん
捨て去るためにも、時間がかかるのよ~~

3 ■医学の進歩

医学は進歩を続け、以前は治せなかった病気を治すことが出来る。科学も同様で、以前は不可能だったことか出来るようになる。山中教授の仕事は、人間の皮膚からあらゆる部位部品に変身する細胞を作ることだった。今は、少し、また、進歩して、発表当時使っていたウィルスによる癌発生率を低める工夫がなされている。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/678-698b86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

