夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


半分覚醒


夕方から、寝ていた。

寝覚めが、悪い。

動悸が激しい。

頭は、覚醒してない感じ・・・

あー、起きていると、考えてしまう。

余計な事ばかり・・・

だから、ヘッドフォンで、陽水を聴いている。

耳にフタをして、何にも、入れないように・・・

食欲もない。

けど、食べないと、余計、気分が悪くなるから、

無理にでも、口に押し込む。

また、寝よう・・・

もっと、長い時間、寝ていたい。

体中が、心までが、生まれ変わってしまえるくらい・・・


スポンサーサイト

コメント

1 ■やっと

やっと疲れが取れました。

この爽快な気分、味合わせて上げたい(笑)。

味わいたくない(笑)?

早く、病気とおさらばしたくない?

いつまでも、病気と仲良くしていたい?

いつか言ったでしょう?共依存の人は、病気とも別れたくないって。

今日は、ミルを使って出汁粉を作りました。面白かったですよ。これで化学調味料とはおさらば。

このミルで、つみれを作るつもりで、45円の胸肉を買ってきました。鳥ゴボウを作るんです。冷凍しておいて、小出しにして食べるんです。

本物の醤油と本物の味醂と本物の出汁と本物の胡椒と本物の味噌と本物の材料で、私の世界は、満たされている。

2 ■続き

スーパーでは、蕪の葉っぱを捨てた人が居たので貰ってきました。とっても新鮮!茹でて冷凍しておいてラーメンの具にします。もったいない。

3 ■夕焼け

この間生振の夕焼けを見てきました。大した夕焼けではないのですが、私の故郷の夕焼けよりはマシでした。月も見たのですが、残念なことに、太陽の光が月に反射せず、白いままでした。以前、岩見沢経由で帰ってくる時、ふと、南を見たら、月がピンク色に燃えていて綺麗でした。あの時、北海道へきて良かったと思いました。

生振では星も見ましたが、残念なことに、札幌の外れなのに、星は少ししか見えませんでした。山口に住んでいた頃は、それはもう見事な星空で、星に色の違いがあることを初めて発見して驚いたりしました。それくらい、あの田舎の空気は綺麗でした。

夕焼けを見に出かけなさいよ!赤とんぼも飛んでるし、コオロギもマツムシも鳴いているし、賑やかですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/621-c404bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

