夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


パニック障害な私 7







何が、イヤって、

金融機関、官公署、安売り人混みスーパー。

そこに、15~20分、居るだけで、

完全なる、パニック発作の、

何たるかを、お見せできます。

最たるものは、ハローワーク。

入った途端、発作勃発。

あれには、まいった。

用が済ませられやしない。



つらつら、思うに、

お金にまつわる場所は、

どうもいけません。

自論ではありますが、

たぶん、人の「気」というもの、

これが、よくない。

前出の場所では、人々は、

お金のことばっかり、考えている。

「カードばっか、あったって、

 出せるお金なんか、ありゃあしない。」

とか、

「・・・ったく、ろくな会社ないしさ、

 パートやバイト募集ばっかだし、

 どこも、時給、安いし、

 やってらんねえよ。

 ここの、駐車場が、また、

 狭いのなんのって、

 駐車するまで、30分も待たされてさ。」

とか、

「あ、ちょっ、あれ、安いじゃない。

 買っとかなきゃ。

 肉だの、刺身だのって、

 言うほうは、いいわよ。

 買うほうは、大変なんだから。

 こっちの身にも、

 なって欲しいってもんだわ。

 あ、ドッグフードも・・・

 ここで、買わなきゃ、

 128円も安いんだから。」

とか、

「何? ここ?

 12時から13時まで、

 窓口、閉まってんの?

 会社の昼休みに、抜けて来たってのに、

 一時まで、待ってろっていうの?

 一体、何様よ。

 国民の税金で、雇われた、

 公僕じゃあないの。

 民間企業はさ、

 昼休みは、交代でとって、

 窓口業務は、滞りなく、やってるわよ。

 なのに、え、なに、

 公務員のあんたたちが、

 ご飯食べて、コーヒー飲んで、

 雑談して、のんびりして・・・

 そのために、ここで、

 一時間、待ってろっていうの!」

とか・・・



まあ、いろいろあるわけで、

そんなこんなで、なんというか、

陰鬱な、不愉快な、

人々の「気」というものが、

人々の体から、放出され、充満している。

と、感じられて仕方ない。

それらが、私の、

デリケートな自律神経を、逆なでし、

刺激し、動揺させ、

発作を起こさせるのである。











スポンサーサイト

コメント

1 ■よく、まあ

他人の会話を録音出来るものですね(^o^)。

2 ■ヒョン

これは、他人の会話では、ありません。
私が、想像して、書いたものです。

3 ■それにしては

よく出来ている(^o^)。

4 ■ふっふっふっ・・・

私って、小説書く才能も、あるのねえ・・・

5 ■記憶力がいいんだと

思う。そして、それを再構成する力があると思う。説得力があるもの。

6 ■ヒョンちゃんー

うれしいこと、言ってくれちゃって、自惚れさせないで・・・

7 ■創造に携わる者は

自惚れていないといけない。前に進めない。と、思う。

8 ■はい。

仰せの通りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/60-1f606fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

