夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


正常な生活


洗濯をしてみた。

洗濯カゴは、畳んでない服で、

どれもこれも、満杯だ。

なんとか、一つ空けて、

洗濯機から、まず、タオル類を入れ、

一休み・・・

それを、ゆっくりと、干し終え、

次に、衣類をいれ、

一休み・・・

それを、また、干し、

一休み・・・

ああ、洗濯、できたなぁ~

今日は・・・最後まで・・・

その後は、何もできない。

私は、かなり、重症だったという事に、

気がついた。

精神力も、体力も、底をついていた。

そんな私を、夫は、辛抱強く、

見守ってくれている。

一番、解って欲しかった人に、

理解してもらえた事で、

私は、実に、軽くなった。

今まで、聞いて貰いたかった事を、

少しずつ、話せる。

それを、彼は、全肯定してくれる。

自分は、間違っていなかったと、

確認できる。

これ程、満たされた気持ちに、

なれたことは、初めてである。

生まれてこの方、本当に初めて、

私は、認められ、護られている。

現状こそが、正常な人の生活と、

言えるだろう。

心さえ満たされれば、

他に、何の欲望もない。

穏やかな空気が、私を包み、

そして、癒されていく。






スポンサーサイト

コメント

1 ■嬉しい;;

1番、解って欲しかった人に解ってもらえる・・・。
おっかちゃん、良かったね;;;;
これって、すごいことだと思います。。
あちしもとっても嬉しいな;;;

原田真二のキャンディー、そう言えば今日、鼻歌で歌ってたんだよぉ(´▽`*)


2 ■無題

少しだけでも良い方向に向えば
いつか必ずよくなりますね^^
なにより気持ちが楽になれたってのは
本当によかったですね~

3 ■リハビリ頑張れ!

そうそう、ゆっくり、頑張れ!

前を向いて、決して後ろを振り返らずに、歩け!

自分の力で、自分の足で、体で、心で、意志で、歩くんだ!

そして、支配されていた自分を支配するんだ!

4 ■みぃちゃんへ

うんうん・・・そうそう・・・
うるうる;;;
ありがとう (/TДT)/

5 ■黒猫にゃんちゃんへ

ありがとう^^
いつも、励ましてくれて・・・ううう;;;
うれしいにゃんよーーー(ノ◇≦。)

6 ■ヒョンちゃんへ

うんうん・・・
どうやら、母も、娘のことは、
忘れようとしているらしい。
やっと、一人ずつになれる!о(ж>▽<)y ☆

7 ■xxxxxx

 マリーさんのおうち行って、洗濯してあげたい!と思っちゃいました T_T

 私も洗濯をして、干すだけで疲れていました。
 洗濯をしただけなのに、
 「今日は何かをやった(成し遂げた)」って。
 ふぅ・・・・・・・・ぐったり。
 で、ベッドで寝てました。
 
 今はまぁ何とか他のこともできますけど、家事は一日に2個(掃除 か 洗濯 かアイロンかけ+ご飯を一食作る)までです ^^;

 ゆっくりゆっくり、進んでいきましょう!!


 SKYPEの名前、もしかして変えましたか?
 マリーさん、いっつもオフラインなんですよ >_<
 今はイギリスです~ 日本時間ー8時間、です。

8 ■ちえちゃんへ

うんうん・・・ゆっくりね・・・
ありがとう;;;
うるうる (´□`。)

スカイプ名は、rosemary1957mmだと思う。
今、夜なのね?

9 ■Skype

 はぅっ。。。
 私のリストにはrosemaru1957で載ってます・・
 再度申請しますので、許可お願いします★
 お話した~ぃ!!(>_<)

10 ■Chieさんへ

イギリスにおられるんですね。

ロンドンにお住まいなら、市役所のHPのアドレス教えて頂けません?

生活保護の事調べたいんです。

なんでも、市税を払わないでいますと、市役所から手紙が来て、保護を受けませんか?って言ってくるそうなんです。どんな法的根拠があるのか調べたいのです。

宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/496-ed135e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

