夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


台所の空気


ついに、気温30度を超え、

私の我慢も、限界にきた。

エアコンのない引き篭もり部屋から、

台所へと、パソコンを移動。

いままで、公共の場所には、

落ち着いて居られなかったのだが、

いざ、座ってみると、

なんとか、過ごせそうな気がする。

もう、何日も、母の顔をみていない。

このまま、出来る限り、あちらで、

泊まらせてくれるという有難い配慮。

その上、病院への月1回の診察にも、

連れて行ってもらっている。

母の姿を、見ないでいられる事が、

私から、恐怖を遠ざけていく。

台所に、もう母はいない。

いきなり怒鳴られたり、

ぐちぐち小言を言われたり、

挙句に、「ちょっと、おいで!」などと、

すでに鬼の形相となった母に、

部屋へ連れて行かれ、

延々と、説教を聞かされることも、

もう・・・ないのだ。

そう、頭では、解っていたが、

今、初めて、感覚として、

それを、感じることができた。

ああ、ここの空気、軽くなったな・・・

私は、もう、自分の思うように、

生きられるんだな・・・

なんだか、体重までが、

軽くなったような気がする。

(気がするだけ!!!)

やっと、呪縛が解けていく。

私が、私として、生きることを、

許された瞬間である。



スポンサーサイト

コメント

1 ■そうだ、そうだ、その調子だ

それでいいんだ。それが一番いいんだ。

過去は捨てて未来に生きるんだ。

母親を殺してしまうんだ。

2 ■うんうん;;;

うるうる・°・(ノД`)・°・
ヒョンちゃーーーーん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
わぁーーーーーーん!!!(/TДT)/

3 ■結果オーライ(o^-')b

過去を捨てたら本当に体重も軽くなっちゃいますよo(^▽^)o私も軽くなりたい(;´▽`A``

コメント嬉しかったです(≧▽≦)

4 ■野良犬ちゃんへ

うんうん・・・
ありがとうね、うるうる (/TДT)/

また、伺いまする^^

5 ■まぁ

 お母様、オウチにいらっしゃらないんですね。一見ちょっとひどい!と思う人もいるかもしれませんが、介護施設の方も、マリーさんの特有の理由理解してくださったのですよね?

 良かったです!!T_T

 それから、ホントにキスマークだけでいいんですか? ^^;

 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx!!!!
 マリーさんにキスキス♪届きますように。

 それから、スカイプやってらっしゃるようでしたらぜひ久しぶりにお話したいんですが・・・。

6 ■ちえちゃぁあああん!!!

やってるよぉーーーー
スカイプ・・・
ぜひぜひ、お声を聞かせて欲しいですわん
今は、イギリス?
何時頃がいいのかな?ヽ(゚◇゚ )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/478-dc222c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

