夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


発作



昨日から、体調悪い。

珍しく、家の片付けなんかしたからかなあ。

昨夜は、久々に、パニック発作、起こし、

ぐるじ~~と、一人、布団の中で、

唸っていました。

いやあ、はんとに、不思議な病気です。

体は、どっこも、悪くないのに、

動悸、息切れ、悪寒、震え、頻尿、不安感、

などなど、全部まとめて、

いっきに、やってきます。

今も、まだ、しんどい・・・

最近、ちょっと、飛ばしすぎだったから、

やっぱし、来ちゃいましたか。

明日、いや、今日は、

早々に、病院へ行って、一ヶ月分の薬、

貰って来て、また、寝ます。

う~、なかなか、治りません。

辛いです。

スポンサーサイト

コメント

1 ■大丈夫ですか??

本当、辛いんですよね(:;)
呼吸が浅くしか出来なくなり始めて、手足から頭部から痺れてきて。。。「あ、来るな」と思ってると、あれよあれよと言うまに動悸がしてきて。
不安感も強くなって。。。

しんどかったと思います。

昌子さん、大丈夫!頑張って!!


私も今、小康状態なのですが、明るいうちに外出できなかったり、睡眠障害だけはしつこくずるずると。。。
先週は、結局病院行けませんでした(:;)

でも、昌子さんは強いよ。ちゃんとブログでも自分を隠さないんだもん。
偉いと思う。
私はブログで少し無理して笑ってます。隠してるから。。。
伝えてない人も見にくると思うと、なかなか言い出せない。
でも、辛くて、同じ境遇の人と話したくて、昌子さんのブログのドア、叩いたんだぁ。。。

2 ■う~む・・・

そうだったんですか。
実は、私、同じような境遇の人と、
出会いたくて、プロフィールに、
病気のことを書きました。
でも、「私史心象」は、けっこう、
いい子ちゃんぶってるし、
あんまり、病気のことを、記事にできなくて、
こっちのブログで、もっと、
本音を出したくて、作ったんです。
また、ここへ、おいでください。
本音丸出しで、お話しましょう。

症状は、昨夜よりマシですが、
危うい感じです。
ガクンと、来そうな気がします。
今日は、安静にしときます。

3 ■…

大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね。
ちょっと、無理しすぎたんですかね。
う~ん。ゆっくり休んでください。

4 ■昌子ちゃんへ。☆

種類は違いますが僕も病持ちとして沖ぶん察します。温かいコメントがあり、昌子ちゃん良かったですね。みなんさんが言うとおり、すこし休んでみてはどうでしょうか? 休む→体調管理というのも文筆家にとっては一つの作業ですよ。それに加えて病をお持ちなのですから尚更です。

ペレちゃんと庭で遊んでみたり、少しホッとするものに触れたほうがいいですね。パソコンは面白いですが、これも中毒みたいなもんです。煙草や酒とあまり変わらないと想います。

僕はブログを3つとホームページを1つ持っています。かなりハードスケジュールのためまだ手の麻痺は治りません。抗うつ剤のおかげで何とか鬱っぽい感じがましにはなっています。

で、ネットをやっていて想うのですが、ブログが何故楽しいかというと、反応の速さです。何の接点も無かった人たちが、ブログというところで出逢い、コメントを残していく。その魅力に囚われちゃうんだと想います。

僕が言うのもなんですが中庸が一番です。しんどい時は休む。それが普通です。僕も精神病なので、お気持ちは察しますが、少々みなさんより冷たい言葉を言ってるかもしれませんね。

だいじょうぶ。何時でも待っていますから。元気になるまで、休んでネ。

5 ■loopさん

私、ちょっと、やりすぎですね。
反省・・・
心配してくれて、ありがとう。
だんだん、良くなってきてます。
無理しないように気をつけないと、
また、再発ってことに・・・
今日も、ゆっくり、休みます。

6 ■rokaさんへ

いつも、ありがとう。
そうですね。
休んでもいいかも・・・
中毒、んー、もうなってるかも・・・
少し、パソコンから離れて、
考えてみます。

7 ■おぉ!

良くなってきてよかったです。
rokaさんのおっしゃるように、散歩なんかしながら、リラックスしてくださいね~。
音楽なんか聴くのもいいかも?
おぉ~。昌子さんの師匠はええこと言わはるなぁ(TдT)

ゆっくり休んでください<(_ _)>

8 ■loopさんへ

いつも、気にしてくれて、うれしいです。
今日は、いっぱい、寝て、花の世話して、
散歩して来ました。
少し、よいようです。
当分、気をつけようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/45-0e00ecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

