夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


発作

久々に、美容院に行って来た。

帰宅し、昼食を摂り、寝ようとしたら、

携帯が、鳴った。

デイケアのスタッフの方からだった。

「お母様は、何の問題もなく、

過ごされておられますが、

一度、家に帰って、

何か、財布とかを、持って来たいと、

おっしゃっておられるのですが・・・」

え・・・!

「財布なんて、もうどこかに、

失くしてしまって、ないんですよ。

もう、ずっと前から、

お金も持たせてませんし・・・」

「そうですか。

それじゃあ、お母様の気のすむように、

車で、お宅の前まで、お連れして、

玄関が閉まっていれば、ご本人も、

諦められるかもしれませんから、

そのように、させていただいても、

よろしいでしょうか?」

「ああ・・・そうですか・・・

それじゃあ、そうしてください。

よろしくお願いします。」

・・・・・

電話を切るなり、

私は、布団に潜り込んだ。

そして、眠った。

午後6時に、目覚めてみると、

ひどく、苦しい・・・

ああ、発作だ!

ソラナックスを飲み、

パンを口に押し込み、

アクエリアスをガブ飲みする。

・・・・・

治まらない。

動悸が、息切れが・・・

たったコレだけの事で、

誘発されてしまう。

・・・・・

私は、もう限界だ。

母とは、いっしょに、いられない。

苦し過ぎる。

体中が、心臓になったように、

脈打っている。

助けて・・・欲しい!

でも、誰にも、助けられない。

今の私を・・・

誰か、私を、抱きしめて・・・


スポンサーサイト

コメント

1 ■う~ん

苦しそうですね・・・
何か良い方法があればいいのですが・・・

僕も昌子さんほどではないですが、父とはあまりうまく合いません
何か生まれ持ったものが合わないような気がしています
僕はなるべく距離を置くようにして自分を保っていますが、
介護しなければならない場合そうもいきませんようね・・・

う~ん何かいい方法がないのかなぁ・・・

2 ■黒猫にゃんちゃんへ

ありがとう・・・
現実には、もう、母は、何も私に対して、
影響力はないんですが、いままでの、
長い間、押さえつけられていた記憶は、
なかなか、消せないんですね。
過去の亡霊と戦っているようなもんです。
やっと、治まりましたが、へとへとですぅ~。
   (´д`lll)

3 ■無題

妹さんに任せなさいよ。

過去が追いかけてくるんですよ。

過去を絶って前に進みなさいよ。

お金があるのなら施設に入れてしまえばいいと思う。冷たい娘だと世間から見らたくないから?

自分の病気のほうが大事じゃない。

助けてじゃなくて、解決するの!自分で。

4 ■ヒョンちゃんへ

妹は、無理。
母が、遠慮すると思う。
施設には、いずれ、
入ってもらうつもりなんだけど、
今は、その過渡期かな・・・
私の病状は、施設のほうも、
理解してくれてて、
できるだけ長く施設にいるように、
善処してくれてるのよ。
だから、もう少しの辛抱ってとこかな。


5 ■無題

一時的なものならいいのですが・・・

無理はしないでくださいねー^^

何か楽しいことが見つかるといいのですが~

な~にかな~いかにゃ~っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6 ■黒猫にゃんちゃんへ

ありがとね^^
楽しいことは、あるのよん
短歌、絵、音楽、カラオケ・・・
あとは~あなたが、ここに来てくれること
なぁ~んちゃって・・・( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/447-63294ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

