夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト



夫は、真剣に、私を治そうとしてくれている。

いろいろな情報を、入手し教えてくれるが、

そのほとんどは、私が、すでに、

知っていることのほうが多い。

夫は、自分が思っていたよりも、

遥かに、深刻なものだということに、

遅まきながら、気付いてくれてたようだ。

夫の情報を糸口にして、

少しずつではあるが、

私の長い苦しみの歴史を、

話せるようになった。

いくつかの過去の出来事を、

小出しにしている。

夫が、それを、受け止めようとしてくれる。

私は、もう、孤独ではない。

忍従することもない。

しかし、記憶の断片が、

脳裏に焼きついている。

それは、映像となって、私を襲う。

そして、瞬時に、その時の心理状態を、

明確に、再現してみせる。

何度も、何度も、繰り返される、

あの忌まわしいシチュエーション・・・

だが、私は、負けない。

夫という盾を得た。

纏わり付くフラッシュバックを、

夫に話すことで、身をかわせる。

心の中から、引き剥がせる。

一番辛かった事が、たぶん、

一番最後まで、残るのだろう。

そのすべてを、

夫が共有してくれる時が来たら、

私は、きっと、治るに違いない。

そして、始動するだろう。

新しい人生が・・・


スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

 よかった・・・!読んで、うるうるしてしまいました。精神的な病状は、目に見えない原因・はっきりとした原因がないなど、なんでもない人にはわかってもらえないですよね。でも、「理解してくれようとしてくれる」。そういう人が一人でもいるのは、いなくて一人で苦しむのと全然違います!!!
 私は今の主人や上司がいたので、本当にラッキーだったんです。身近に支えになってくれる人がいなかったマリーさんや、他の方のことを思うと申し訳ないです。。。
 
 PS 今度、また何か送りますね。欲しいもののリクエストはありますか?
 旦那さんと二人で、少しずつ回復に向かってくれるといいのですが・・・。

2 ■Chieちゃんへ

ううう・・・うるうる;;;
ありがとう。
欲しいもの?
ちえちゃんのキスマーク・・・
なん茶って・・・(^O^)

3 ■画伯

文章からも以前と違う感じが受け取れます。
頑張り時はこれからなのでしょうが、少し嬉しくなりました。

4 ■サミーちゃあ~~ん

いつも、ありがとん^^
そーねー、確かに、変わってきてると思う~
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

5 ■いいですね。

頑張ってね。

旦那さん仕事は?

6 ■ヒョンちゃんへ


うふん・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

仕事・・・?
んーーーーー、さぁて・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/439-160ed9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

