夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


緊急避難


朝から、

調子が悪い。

震え、不安感、動悸・・・

何故?

・・・・・

ああーーー

そう・・・

母が、

ショートスティから、

帰って来る。

今日だった。

忘れていたのに、

体は、反応する。

ソラナックスを飲む。

少し、

虚ろになってきた。

眠い・・・

昼から、寝逃げ。

一度、起きて、

また、眠る。

夫が、作ってくれた、

カレーライスを、

部屋に持ってきた。

母と、顔を合わさないように・・・

母を許せない自分が、

疎ましい。

許せなければ、

本当の自由は、

手に入らない。

どうすればいいのか、

わからない。



スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

凄く分かります。
私なんか、桶を2つ持ってきては、手洗い用、顔洗い用、後は、ひたすら寝ていました・・・。
地獄でした・・・。
時には、保存食も置いてました。
何て言うのでしょう。昌子さんの気持ち本当に分かります。例えば、襖の閉める音も、今でも駄目です・・・。
小声で話す週間もありました。

昌子さん、でも、パソコンには私もいます。
離れているけど、繋がっています。
レースのポーチ 私、大切に使ってます。


2 ■RIKAさんへ

ううううう;;;;;
ありがとう・・・うるうる・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3 ■無題

やっぱ、共依存なんですよ。

お母さんを捨てられないでしょう?

妹さんに任せたら?

なにも、苦しみの根源を近くに置くことないじゃない?

なんで長女が面倒観なければならないわけ?

4 ■ヒョンちゃんへ

そう・・・ね。
理屈では、そうなんだけど、
これは・・・なんていうか・・・
私に課せられた役割・・・みたいなもので、
それを、放り出すことができないのよね~
うん・・・

5 ■体調

あ~

つらそうですね~

だいじょうぶですか~?

なんか良い方法はないかなぁ・・・

う~ん う~ん

お母さんはもうご高齢なわけですよね?

そうだ「お母さんをお母さんだと思わないで

自分の子供だと思うってのはどうでしょう!」

自分で勝手にそう思い込んで接するのです!

どうでしょうか!ぐっどアイデア!

6 ■黒猫にゃん;;;

そーねー
もう、すでに、アッチは、私のこと、
母親だと思ってるしね・・・
それが、いいのかも~

心配してくれて、感謝^^

7 ■だからー

だから、そういうところが、変!

子離れも出来てないし。

凄い女性が居ますよ!

気が向くと外国旅行へ出かけて、電車のホームで眠るんです。旅をするとよく眠れるんだそうです(笑)。女性がですよ(笑)。それで、ある時、ホテルがなくて、仕方なく、ある客引きを頼ったのですが、男と同室なんですよね。しかも、男は、二段ベッドの上で、いびきをかいて眠ってる。

腹が立って、その客引きに文句を言ったら、その客引き、一晩中見張っているから、って言うの。それで、彼女安心して、眠ったって(笑)。

そういう太っ腹の女も居るわけで、しかも、男とは縁のない生活してるわけで、女性でもいろいろですよ。

乳飲み子を連れて高山に登る夫婦もいますしね。田部井淳子さんは、岩登りが大好きで、なんでかと言うと、生と死の狭間に居るのが快感だって(笑)。彼女の文章読んでみなよ!もう、生きているのか、楽しくて楽しくて仕方がない!って、そんな力に満ちた文章ですよ!

渡辺貞夫さんの文章も同じですよ。生きてるのが楽しい!って、文章からも窺える。

外にでなよ!外は、楽しいよ!

フランス人は、人生を楽しむために生きている。そうでない人生は人生ではないと考えてる。

私は、いま、やっと、人生を楽しんでいる。

空を見上げれば、大きな白い雲が、広がっている。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/371-cef32e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

