夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


洗濯した!


昨日、洗濯した。

やっと、眩暈がしなくなって、

少し、ラクになったから・・・

部屋の中に、散乱する衣類。

汚れ物かどうかも、もうわからない。

とりあえず、着た覚えのある物を、

山のように、抱えて、洗濯機へ・・・

いつも、ここで挫折する。

最近、とみにお洒落になってきた息子の、

洗濯物が、半端じゃなく、溢れかえっている。

その上、洗濯機の中には、

洗い上がった服が、

そのまま入っていたりするのだ。

そうなると、まずは、

その洗濯物を干さなければ、

と、思ってしまう。

カゴに入れ、物干し場に行くと、

今度は、とっくに乾いている洗濯物が、

干しっ放しになっている。

それを取り込んで、次を干し終えると、

もう、自分の洗濯をする気力は、

消滅している。

妹に話すと、

「自分のだけ、するようにしないと、

キリがないよ。」

って、言われた。

あぁ~~~、そうだなぁ~~~

そんな事さえ、気がつかなかったんだ。

昨日は、やっと、洗濯した。

自分の分だけ・・・

それから、自室に干した。

そうかぁ~~~

こうすれば、よかったんだ。

馬鹿みたいだけど、仕方ない。

頭が、まわってないんだから・・・

洗濯といえば、家族中の物を、

洗わないといけないって、

思い込んでいた。

他の人の分は、当分、息子に任せよう。

これで、また、ひとつ、楽になれた。





   ポチッとお願いします。 
     ↓

   FC2 Blog Ranking

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
   にほんブログ村



   その他のブログ
     ↓
   私史心象
   言の葉草子




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■無題

やっぱ、性格的に、ショイコムんだ(笑)。

それが原因だと思う。クソマジメすぎるんだ(笑)。

最近小説を書かないね。

旦那さんは仕事してるの?

生活、大丈夫?

最後は、家売って、生活保護、利用しな!

売ったお金はタンスにしまっておいて大丈夫だから(笑)。

車の所有と利用も出来るようになったから。

障害者申請したの?しなよ!

今度制度が改悪されて、身障の方の交通費助成が少なくなったけど、私は、逆に、年間5万円に上がるの。助かります。疲れている時、やっぱり、バスや地下鉄使わないと。映画だって割引があるしね。

貴女は立派な精神障害者です(笑)!

2 ■私の場合・・・

障害者認定してもらって、
なんか、メリットあるのかなぁ?

3 ■無題

そりゃあ、あるさ。障害者も立派な国民だってね。

生きる権利があるんだってね。胸を張れるじゃない。

私は、保護を利用し、障害者優遇措置も利用して、楽しんでますよ。もっともっと優遇すべきだと思いますね。だって、憲法25条には、国民の権利がハッキリ書いてありますからね。権利ですから、国は、財政如何にかかわらず、義務を果たさねばならないんです。保護の改善を要求して闘った朝日茂さんは、地裁判決で、そのような判決を勝ち取りました。残念ながら、上級審では敗訴しましたが、地裁段階であれ、国の責任を断罪したことの意義は大きく、その時点から、保護制度は大幅に改善され、自殺者も極度に減りました。自殺しなくても保護を利用すれば生きて行けることがハッキリしたからです。

生健会の年次大会がどんなか知ってます?形ばかりの大会が終ってすぐに酒盛りなんです。そして、すぐに二次会です。面白いですよ。

一人で、ジメジメしていると、駄目だと思いますね。組織に入って同じ仲間と仲良くして、権利に目覚め、楽しく生きることです。その意味で、日本共産党は、なかなか立派な政党ですよ。他にはこんな政党ないです(笑)。社民党でも駄目(笑)。民主党は自民党と同じ狢(笑)。公明党は、宗教団体そのもの。創価学会だったっけ、あの会長って、女性信者とセックスするんだってね。そう言えば、そんな宗教団体が何処かにあったような(笑)。自民党の男性議員は女性は子供を産む機械だなんて言うしね(笑)。

4 ■ほーーーーーーーーーーーーーー

そうなんだぁ~
なるほど・・・

5 ■こんにちわ(^ ^)

眩暈の原因は分りましたか?確か昨日が診察日だったんですよね?眩暈は怖いので気をつけて下さい☆
出来る事は自分達にやらせる!これって大切です。昌子さんが楽になるように仕向けてしまえばいいのです( ̄▽ ̄)

ヒョンさんのコメント拝見しました。私の姉も障害者申請してますよ☆

6 ■野良犬ちゃんへ

まぁああ~~~
ご心配いただいて・・・うるうる;;;です~~
はっきりとした原因は、わかりませんでした。
更年期障害かもしれないと、言われました。
近々、レディスクリニックってぇとこへ行ってみます。
ども^^ありがとう^^です^^

レディスクリニックで、よくなったら、
全然、障害者じゃないよね~~~(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/335-ae63b802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

