夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


眩暈


なあ~んか・・・

最近、眩暈(めまい)がする。

横になっていても、

頭が、ぐら~~んぐら~~んしてる。

いや、頭は、動いてない。

周りの景色が、歪んで、動いて見える。

気分、悪い・・・

何なんだろう?

やっぱ、発作の症状のひとつ?

なんだろうか?

7日の診察待ち、だなぁ~~

う~~~~~

不安だ (-。-;)



ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■同じ事・・・

私も、同じ事ありました。
その度に、地震?と主人に聞いていました。
でも、私自身はグラグラ揺れている。
目も回ってる気がしていました。
その頃、からでしょうか?もの凄い汗をかくようになったんです。
今は、収まっていますが、フラッシュバックと共に発汗は、今でも、凄いです。

2 ■お大事にしてくださいね。

昌子さん、おはようございます。
倉敷地方は朝から雨。
今少し明るくなってきました。

子供の日、娘さんがいれば
さぞ、より楽しいのにね。

お体を大事にしてくださいね。

3 ■クローバーさんへ

そうでしたか・・・
発汗は、以前から、ありましたが、
こんなひどい眩暈は、初めてです。
でも、いずれ、治るのなら、安心^^

コメント、さんきゅう^^です~~~

4 ■たそがれさんへ

ども^^おはようございます。

岡山も、雨、上がりました。
ご心配、ありがとうございます。

私も、倉敷大好き人間です^^
何度、行っても、飽きませんね。
今は、ちょっと無理ですが、
よくなったら、また、行きたいです。

5 ■それと・・・

そうそう!思い出しました。薬剤師さんに副作用が強いから、絶対に毎日飲むことを言われました。体が慣れるまで、かなり時間がかかりました。
ホルモンバランスなんですかね~?
胸は張るし、目眩はするし、食欲は波があるし、
慣れるまで、時間かかりました。

6 ■クローバーさんへ

それって、抗鬱剤の副作用ですか?
私は、もう、7年も、ずっと、パキシルを飲んでいます。
去年、交通事故に遭って、入院してから、20mgから30mgになり、
退院して、また、40mgまで増えちゃったんですよ~~
だからかなぁ~~~

7 ■無題

それは、やはり、副作用だ。私も、体は疲れてるんです。でも、神経は安定していて楽しいんですよ。今日、机の材料を買いに出かけた帰りの歩道橋で、そう思いました。私、歩道橋、よく使うんです。階段登りすると体の中にある筋肉が鍛えられるようで、頑張ってます。この筋肉を鍛えると、躓いたりしないんです。足が自然に上がるんです。この筋肉は、歩いても、走っても、駄目なんです。本当は、スクワットが効果的なんですが、なかなか日常生活に取り入れるのは難しいです。黒柳徹子さんや森光子さんなどは、やってるそうですが。テレビを観ていて、世界最速の男性の体をスキャンすると、この筋肉が異常に太いことが分かり、彼の練習方法が紹介されており、彼は、坂道を全速力で登る練習を繰り返してました。だから、登山とか、とにかく、登りの運動が、この筋肉を鍛えるのだと思いました。

8 ■ヒョンちゃんへ

ほーーーーーーー
なるほど~~~
私には、まだ無理だなぁ;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/332-1f48e93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

