夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


The good old days

言い古された言葉であるが、

やはり、

私も歳をとったということなのだろう。

「古き良き時代」

かつて若者だった年代が、

必ず、言いたくなる台詞・・・

そう、自分達の頃が、一番良かったと、

誰でも、そう思うのだろう。

’70~’80代

文化の華、咲き誇りし時代。

音楽も、映画も、恋も、ファッションも、

何もかもが、満開だった。

華やかな浪漫あふれし遠い日よ。

あの頃、毎回、必ず、買っていた、

「anan」を、今見たら、どうなんだろう。

捨ててしまったことを、後悔している。

オークションで、探してみようか?

私は、実にミーハーそのものだった。

(これも、死語?)

ザ・ベストテンを、食い入るように観、

原宿表参道、ツバキハウス、

ライブハウス、ホコテン、竹の子族・・・

などなど、オノボリサンそのものの、

東京巡りをしたものだ。

日本という国が、

一番、煌いていた、

時代かもしれない。





ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■そうですよね~~

70年代~80年代・・・・(==)遠い目・・・
漫画もアニメも歌謡曲も・・・・黄金期でした。。

お母さんと、呼ばせて頂いておりますが・・・・
そんなに年は離れておりません。。
ごめんね、おかあちゃん><
ホントは姉妹なんだよねん(´∀`*)ウフフ

2 ■無題

確かに イイ時代でした
明星、平凡買ってたミーハーです(^_^;)

3 ■みぃちゃんへ

あははは^^
お母ちゃんて呼ばれるほうが好き!

ほんとに、いい時代だったね~~~

4 ■おぉ~~~

ミーハー仲間~~~~~
うれしいですねぇ^^

余談ですが、あなたのプロフィール画像、
すんごく、カッチョイイ。
ジェームス・ディーンを彷彿とさせます。

5 ■こんばんわ☆

私も一番多感期だった時の本や歌って懐かしいなと思います。
一番キラキラしていた時かも知れないです(^-^)

今の時代は嫌な事が多すぎて疲れます(>_<)

6 ■無題

もうすぐですよ。総選挙で、野党が三分の二取れば、政治は変わります。

日本に、また、輝かしい日々がやってきます。そして、今度こそ、先進国の仲間入り出来るでしょう。

日銀人事一つ決められない状態でしょう?ガソリンを再値上げする勇気が福田にあるか?

7 ■野良犬ちゃんへ

・・・ですよね~~~
今の時代、夢ってもんが、なさすぎ;;;

8 ■ヒョンちゃんへ

そうなの?
もうすぐ、よくなるのん?

9 ■無題

信じられないなら、Sicko を見てください(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/296-e17a3975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

