夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


現状

外出する、ということには、

かなりの覚悟が、必要である。

何日も前から、幾つかの用事を、

メモ用紙に、順番を付けて書き連ね、

必要な物を確認しながら、バッグに入れる。

そして、朝、起きて、体調を我が身に問い、

少しでも、気分がのらない場合は、翌日にまわす。

そうこうして、やっと、出かけられそうな日を迎え、

なんとか、重い腰を上げるのだ。

それが、今日だった。

商工会→ドラッグストア→郵便局→JA→信金

途中、車の中で、ソラナックスを飲み、

休みながら、なんとかこなした。

苦手な場所ばかりなので、かなり疲れた。

明日は、少し遠い所へ、用があるので、

ランチをいっしょにするついでに、

友人に乗せて行ってもらうことにした。

連日、出かけるのは、辛いのだが、

一人で、出かけるよりは、かなり楽だ。

生活している以上、何もかも、

ネットで、済ませることは、不可能である。

甚だ、不自由ではあるが、

引き換えに、得たもののほうが、

遥かに、価値がある。

それは、夫の愛・・・うふふ^^





ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■無題

そうなんだ。億劫なんだ。私も体を引きずるようにして歩いてましたね。

今は、もう、前を向き、後や左右にも神経を行き届かせながら、車の動向にも注意しながら、自信タップリに歩いてます。

前方に広がる都会の雑踏の中から、面白い店を発見するのは楽しいものです。

パンを買っているのですが、そこは、学校用のパンを作っている店で、全然商売っ気が無いのですが、美味しくて安いんです。昨日売れ残ったパンは「昨日パン」と称して、10円引きで売ってくれます。大体、この店のパンは、一週間は持ちますから、一日くらい経っていても全然構わないのです。しかし、学校が休みの今は、パンが売っておらず、仕方なく米にしてます。

米のご飯もなかなかいけますね。熱いご飯に、卵の黄身だけを入れて混ぜて醤油をかけて食べると美味しいです。最近凝ってます(笑)。醤油だけは、少し高いものを使ってます。美味しいんです、この店の醤油やお味噌。大豆の価格が上昇して値段が高くなりましたが、離れる気がしません。

何時になったら、直るんでしょうかね?旦那さんの愛が直してくれるかもね(笑)。旦那さん、大事にしなさいね、余所見しては駄目ですよ(笑)。

2 ■うんうん・・・

旦那ちゃんのこと、愛してるよ。
ずっと、愛してた。
ほんとは優しい人だって、思ってた。
その思い描いてた通りの夫が、
今、私のそばに、いてくれてます^^

3 ■お互い

相思相愛ですね、素晴らしいー。
行動に不便さはあっても
旦那さんの愛情があれば怖いものなし!
昌子さん、お幸せに~♪

4 ■シルルさんへ

コメント、ありがとう^^
苦節20数年、やっと、夫婦らしい夫婦に、
なれそうな感じです。
今が、新婚さん・・・なのかな・・・
うふふ^^

5 ■無題

私の娘が回りの人間に気を使って合せてヒステリーを起こしたので、服を着たまま、風呂にザブンといれてやりましたら、すぐに納まりましたが、そのこと、大きくなるので根に持っていて、思い出すんだそうです(笑)。

多分、昌子さんは、ヒステリーを起こすことも駄目だと思っていたんだろうと思います。

確かに感情的になることは、人間関係を損ないますが、人間は、そもそも、不完全で、煩悩一杯の動物なわけで、むしろ感情の動物だと言ったほうがいいわけで、感情お赴くまま生きる人生もまた楽しかろうと思います。

私は、この感情的になる人間の性をうまく利用して、役人共を自分の思うように動かしてやろうと思っていますし、現に、そうやってます。

先日は、警察から電話があって、近くの警察署に私が指定したように禁煙室を用意するから来てくれと言うので、行ってきました(笑)。いろいろ言い訳しながら、告訴状を受理しました(笑)。

これで、私に暴力を振るった国家公務員二人は有罪で、職を失うことになります。刑法に触れる罪を犯したのだから自業自得です。反省の日々を送ってもらいます。そして、公務員として偉そうに生きてきて、いざ、その世界から追い出されて、冷たい世間の荒波に初めて出会い、今までの傲慢な生き方を振り返るでしょう(笑)。

6 ■ヒョンちゃんへ

なんか、すごいね~
溜飲が下がるって、こういうことね。

私の場合、母が感情むき出しだったので、
すごく怖い思いをしてきた。
だから、自然と感情を出さないように
なっちゃったんだと思う・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/286-38399f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

