夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


PC依存 2


結局、PC依存からは、抜けられない。


今日も今日とて、ほとんど一日中、


PCの前に座っている。


ノートパソコンのふたを閉めた途端に、


得も言われぬ孤独感に襲われる。


「少しは、他の事をしたほうがいい。」


と、夫にも言われるが、その夫も、


お絵かきロジックにハマッているのだから、


どうしようもない。


その前は、PCで麻雀をやっていた。


彼もまた、何時間でも、やってしまうのだ。


まあ、人間、少々飽きてくれば、


自然と、他の事を、するようになるのだろう。


私にとっては、PCは、必需品というか、


相棒みたいなものだから、


なかなか、離れ難いとは思う。


誰かと繋がっていたいという気持ちが、


電源を入れた状態にしておきたいと思わせる。


アルコール依存や、ドラッグ依存よりは、


まだ、マシだと居直るしかないようだ。






ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■ペタありがとうございます。

俺も少しそんな気があるかもしれませんね。
思い切って電源は一旦落とすことすればどうなんでしょうね。

2 ■いらっしゃいませ^^

コメント、ありがとう^^
電源落としても、すぐに、また、電源入れたくなっちゃうんですよね。
PC開いてると、落ち着くっていう感じかな。

3 ■今日も今日とて・・・

あちしもPCの前で・・・鼻かんだりご飯食べたり><
でも~、眠れないときなんかPCを開くだけでも孤独感がまぎれるし♪

4 ■うんうん

そうそう・・・
夜中に目が覚めると、
すぐ、PC開けてるもんね^^

5 ■無題

私依存たくさんありすぎですよー

6 ■萌衣さんへ

え、どんなのがあるの?

いやぁ~~~
私も、PCだけじゃないなぁ~
たとえば、煙草・・・とか・・・

7 ■無題

なんか気持ちがゎかります(;^_^A
私は携帯に依存してるかもしれません(><)

8 ■しぃさんへ

あ!・・・それもあるかも・・・私;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/284-d2045921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

