夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


PC依存

一日のほとんどを、PCを相手に過ごしている。

電源を切るのは、寝る時だけ。

「なんか、いつも疲れているんです。」

「それは、疲れて当たり前ですよ。

PCは、目が疲れますしね。

時間制限をしましょう。

午前と午後に、2時間ずつということで・・・」

主治医に、そう言われた。

確かに、PCに依存している。

PCの中で、生活していると、言える。

ネットの中には、何の(しがらみ)もない。

本音で話せる。

たくさんの友人を、この中から得た。

私は、孤独じゃないと、気付かせてくれた。

PCに救われたと思う。

でも、目が疲れるのは、確かだ。

少し、自重すべきなのだろう。




ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■昌子さんへ!

本当にPCに救われました。
たぶん、私もPCを買わなかったら、ブログを始めなかったら
今の自分はいませんでした。
心から、分かり合える本当の友人にも
会えませんでした。
昌子さんに 抱きしめてもらった時、
本当に感動しました。
文字でも心があるば、繋がる気持ちがあります。
昌子さんは、私に沢山の事を教えてくれた!
1人じゃないって教えてくれた。
素晴らしい絵もみせてくれる!
心の詩も聞かせてくれる!
たの吉さんと出会えた!
昌子さん無しでは今は語れません。
だから、目!目薬さして、PCして~~!
大好きな昌子さんへ

2 ■無題

でも、その医者、その間の孤独感、どうしろって?

まさか、散歩でも、しろって(笑)?

薬、元に戻して貰いました。そしたら、もう、眠くて眠くて。副作用ですね。私の回転しすぎる頭を押さえつけているみたい。だから、ちょっと纏まった論文を読もうとすると、眠くなって、困ります。

3 ■クローバーさんへ

うんうん・・・うるうる;;;
(言葉が出ない・・・)

4 ■ヒョンちゃんへ

ボーーーーーーってしてなさいって・・・
言われたよ~

5 ■同じ~~~

あちしも、PCが無かったらお母さんと出会えなかったですよ~~
ホントに、お母さんや皆さんの仰るとおりです~~。
実は・・・あちしもPC中毒で目が疲れてしまうので・・・・
ブルーベリーのサプリを飲み始めました(;・∀・)
気休めかも知んないけど。。。

6 ■みぃちゃんへ

そだね^^
PC制限されたら、どうしていいのか、
わかんない~~~
この中で、出会った人は、
み~~~んな、私の宝物だから・・・

7 ■無題

みぃちゃん、あの、サプリ、いいんだってね。

でも、高いしな!

8 ■サプリ~~

ヒョンさん、わちしはココで買いました~。
http://www.rakuten.co.jp/oga/1823526/
安売りしてたから^^;
滅多にブルーベリーは100円で出ないけど、しかも初回限定・・・^^;
効いてるのか微妙ですが・・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/279-5c64f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

