夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


自責

私を急かせるものは、もう何もない。

何もなくなった筈なのに、

どこからともなく、聞こえてくる。

早く!

綺麗に!

完璧に!

洗濯も、掃除も、料理も、

早く、済ませてしまいなさい。

できて、当たり前でしょう。

早く、もっと早く!

誰も、何も、

私に、求めてなどいない筈なのに、

急き立てられる。

追い詰められる。

責め込まれる。

どこから、聞こえてくるのか。

幾重もの、衣を脱ぎ捨て、

幾つもの、扉から逃げ出して、

それでも、まだ重い。

歩き出せない。

真の自由を、取り戻すには、

まだ、時間が、必要なのだろう。




ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■(´;ω;`)ウッ…

お母さん、そんなに追い詰めないで::::
おかあちゃんは、今まで寝る時間もなく自分の時間もなく、
自分のためじゃなく、みんなのために命を削ってがむしゃらに働いて来たんだよ;;;;
でも、そう思ってしまう気持ち、すんごく解ります。。
けど、おかあちゃんに楽しくのんびりして過ごして欲しいんですよぉ;;
本当にご家族のみなさんは、そんなお母さんを見てホッとしていると思います。。
あちしも母に、のんびりしていて欲しかったもん。。それが子どもの幸せでもあるのです。。
(偉そうにすみません;;;)

2 ■マイペースで!

自分には自分の時間があるから。マイペースで時間を回してみましょう。それが一番!

3 ■みぃちゃんへ

そ・・・かぁ~
うん・・・そうかもね^^
そういえば、私の母も、忙しかった。
家で、ゆっくりしてほしいと思ってたなぁ~
うんうん^^
焦らないようにするね^^
ありがとー

4 ■たの吉さん

ありがとう^^
今は、何もできなくても、
自分を、責めないようにします~~

5 ■無題

私の母親もそうでしたね。神経質で、昼寝も出来なくて。私も、受け継いで、いつも焦ってました。

でも、お蔭で、他人より、先に、少しは高い嶺に到達することが出来ました。

なかなか難しいものです。

6 ■ヒョンちゃんへ

そうなの~~~?
うんうん・・・
なかなか、難しい;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/277-155030c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

