夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


震える指先

以前から、あった事ではある。

一時、その症状は、

かなり軽減されてきていた。

が、このところ、日を追って、

顕著になっている。

手が震える。

指先の動きが、制御できない。

絵を描く者としては、

致命的な障害である。

細かい描写ができない。

思うように、線が描けない。

両手を、力一杯、握り締めてみる。

歯痒い・・・

それでも、描くしかない。

震える手で、描ける範囲の絵を・・・

イメージは、待ってくれない。

浮かんでは、消え、

また、次の何かが、来る。

その瞬間を、逃せば、

もう、そのイメージは、

私から、離れてしまう。

震えながら、

やはり、今日も、

私は絵を描いている。





ポチッとお願いします。 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。
短歌とCGイラストのコラボです。
お暇な時にでも、おいでいただければ、
うれしいです。
   ↓

<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■こんばんは☆

症状はどうですか?
私もパニック障害で内服治療中です。薬を始めて2年。
彼との関係が始まった事で少しずつ 精神的に強くなれてきて、症状も落ち着いてきています。
無理せずに 焦らずにゆっくりと歩いて行きましょう(^_^)v焦ると逆効果になってしまいますよ。

2 ■love11589さんへ

コメント、ありがとうございます。
そうですね。
夫が、買い物と料理を、息子が、洗濯と片付けを、
受け持ってくれていて、有難い反面、
早く治って、家事をしないといけないって、
ついつい、焦ってしまいます。
焦っても、仕方ないですね。
ゆっくりやっていきます。

3 ■無題

なかなか、直らないですね。根深いですね。

さて、シャワーして寝ます。

4 ■たしかに・・・

絵を描く人にとって指が震えるって大きな障害ですよね。
ベートーベンのように、音楽を創る者が耳を聞こえなくしてしまっているのと同じだと思います。

でも魂にとって体は乗り物のようなもの・・・。
震えが止まらず、絵がうまく描けないにしても、見る人間にも魂がありますから、もしかしたら昌子さんが何を伝えたかったのか伝わってくるかもしれません。

どうか、描くことはやめないで!

5 ■ヒョンちゃんへ

うん・・・
ダイエットのせいかも・・・?

6 ■スイスイさんへ

コメント、ありがとう^^
そうですね。
制約のある中で、
私の思いが、凝縮されるといいなぁ~
やっぱり、絵は続けます。

7 ■無題

その症状は、以前からあったのですか・・・。
お母さんの作品が胸に迫ってくる理由が解ったような気がします。。

上のコメントを読みまして・・・
お母さんは、ずっと働き通しだったんだから
もう無理はしないで下さい・・・・;;;

8 ■みぃちゃんへ

ありがとね^^
うんうん、前から、あったけど、
最近、ちょい、ひどくなってきた~
はい、無理しませんです。
心配してくれて、うれしい^^

9 ■はじめまして

むむさんの所から来ましたヽ(・д・)ノ
絵は私も書いてますよ。デッサンとか抽象画とか、私の場合はアクリルガッシュですね。あとはパソコンソフトでやってます。
イメージが沸いたら、スケッチしとくと良いですよ。メモとゆーか。

10 ■あおいさんへ

いらっしゃいませ~~~
うれしいです^^
そうなんだーーー
仲間~~~~~~~~~^^
スケッチっすか?
ふんふん、そうね・・・
やってみますね
ありがとう(≡^∇^≡)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/263-ee63e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

