夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


神戸

今は昔・・・

まだ若かりし乙女の頃、

神戸に旅したことがある。

初めてこの街に降り立って、

一瞬にして、魅了されてしまった。

そして、その後、

何度も、訪れることになった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ファーストインプレッション・イン・神戸」


 高速は 光の海を 超えて行く 

天空に立つ タワー目指して


 北は上 下は南と 道問えば 

教えてくれる 人の親しさ


 高架下 ひしめく店の 売り声の 

後に赤い チャイナ服キラリ


 風見鶏 空に向かって 胸張って 

異人館の プライド 担う


 人知れず 港夜景に 酔うならば 

北野クラブの カウンターへ


         (拙書「私史心象」より)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここに、出てくる北野クラブ・・・

タクシーの運転手さんが、案内してくれた。

当時は、

お洒落なバーというかクラブというか・・・

ピアノの生演奏が、静かにながれる、

大人の雰囲気のお店でした。

カウンターに座ると、

向かいの壁には、酒瓶は並んでいない。

一面のガラス窓に、

神戸の夜景が、見下ろせる。

それは、そのまま、

一幅の絵と言えるほどの美しさ。

あれから、神戸は、どうなっているのか?

震災後、訪れる機会もない。

ネットで探索してみると、出てきた。

今は、フレンチ・レストランになっている。

    ↓


 KITANO CLUB











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/259-89aaad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

