夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


夫の休職




ついに、





夫が、毎日家にいる日々が、始まってしまった。





1ヶ月かけて、会社の整理を終えた夫は、





「当分、のんびりするよ。





 まあ、それから、





 ぼちぼち、仕事でも探すかな~」





などと、悠長に構えている。





当座の生活には、困らないし、





二人とも、質素な生活を、心がけている。





夫が主夫となってからは、冷蔵庫の中も、





すっきりとしたもので、





二日分以上の食料品は買わず、





コマメに、





賞味期限を確認しながら消費している。





ご飯も、計算しながら、二日分ずつ炊く。





私も、自分では買い物には行かないので、





「あ、これ、安いから、買っとこう。」





なんて事もなくなった。





残ったご飯やおかずは、翌日の朝かお昼に、





自分で食べて、片付けてしまう。





夫のほうが、家事の切り盛りは、上だなあと、





つくづく、感心して見ている次第である。





夫は外で遊ぶこともなく、





お酒もたまに飲む程度、煙草もやらない。





趣味はといえば、





テレビゲーム、映画鑑賞、読書、庭いじり。





まったくもって、





真面目が服を着て歩いているが如くである。





なぜ、この人と、





今の今まで、仲良くできなかったのだろう?





結婚し、両親、妹、子供二人・・・





父の脱サラ~自営業への転換~父の死





~事業の継承、そんな家族構成や、





様々なシガラミに翻弄されて、





夫婦の関係を築くことが、





かなり難しい状況であったのは、





確かな事である。





夫が私を愛してくれていること、





私も夫を愛していること・・・





それは、確実に存在している感情なのだが、





ことごとく、すれ違ってきてしまっていた。





夫の休職を機に、





もっと夫に、甘え、頼ってみようと思っている。





もはや、この家の要(かなめ)は、





彼に取って代わられてしまったのだから・・・









ポチッとお願いします。
 
  ↓




Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。




短歌とCGイラストのコラボです。




お暇な時にでも、おいでいただければ、




うれしいです。



   ↓





<私史心象>




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/249-749bc9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

