夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


だらだら夫婦




零細企業とはいえ、

ひとつの会社を経営していくということは、

全くもって、神経を苛まれるものであるらしい。

夫と私との間に、頑として、居座っていた、

この有限会社という代物が、消滅した途端、

二人共、完全に放心状態に陥ってしまったようだ。

夫は、TVゲームをするか、TVを観るか、寝るか、

しながら、日中を過ごしている。

そして、夕方になると、買い物に出かけ、

太ってしまった私の為に、

ヘルシーなメニューを用意してくれる。

私はというと、朝6時頃、起き出して、

何はともあれ、PCを開く。

母を、デイケアに送り出し、

ブログ4つのどれかを、更新すべく、

キーボードに向かう。

今は、いろいろと、コンテストに応募しているので、

その作業も、結構、手間がかかる。

そうこうする内、お昼になってしまう。

ああ、洗濯くらいしなきゃ・・・

とか、思いはするものの、一向に、体は動かない。

山盛りの洗濯物を、横目で見ながら、

ついつい、お昼寝~~~

すると、最近ファッショナブルになってきた息子が、

いつの間にか、洗濯してくれている。

あ~~~、ごめんねぇ~

とか、思ってはいるが、

家事に立ち向かう気になれないでいる。

女であるが故に、罪悪感を拭いきれない。

家事をしない女・・・

ダメだな、私。

カウンセラーさんは、

「無理にしようとしなくていいですよ。

その内、少しずつ、できるようになりますよ。」

と、言ってくれるのだが・・・

まあ、ねえ、病気なんだから、仕方ないかな・・・

などと、自分を慰めてみる。

この歳まで、

常に、何かに追われるように、生きてきた、

その反動であるのかもしれない。

もう少しの間、自分を甘やかすことを、

許してもらえるだろうか





ポチッとお願いします。
 
  ↓


Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、

うれしいです。

   ↓


<私史心象>



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■してますとも!

何にもしてない訳じゃないでは、ありませんか!PCの前に座り、
ブログを書く
それは、大いなる事です(*^▽^*)
私は、
以前は、TV・本・ラジオ・音楽
何もかもだめでした。
立てないし、眠っていたい
罪悪感もありながら
どうしようも出来ない自分が嫌でした。

やっと、
少しずつ、音が入ります。
TVも少しずつみれるし、
基本はラジオですが
パソコンを触るなんて
気力g

2 ■すみません途中で送ってしまいました・・・。

がありませんでした・・・。
PCを打ったり、見たりする事は
大いなる進歩です!
自分を責めないで下さい('-^*)/
今まで、
ご主人と頑張ってきた。

今は ロングバケーションです!
休みは休み
長~い休みです。
頑張った 昌子さんのために
神様がくれた
ロングバケーションです♪♪~

だから、
何にもしなくていい
気にしなくていい
休んじゃだめという法律なんて、ないじゃないですか!
休んでいても、
学ぶ事はある
考える事も!
ゆっくりと それに向き合える
素晴らしい時間です!
ロングバケーションです!


3 ■Rikaさぁ~~~~ん

ああ~~~ん;;;
うるうる;;;
うれしいですぅ~~~~
そうね・・・
そうよね、ロンバケ、
楽しみます~~~

4 ■良かった♪

姉妹のようにそだった(母の姉の子)
姉がいます。
親戚となるんですが
母の姉という事で家はすぐだし、
本当に姉のようなんですが、
昌子さんと同じ年なんです!
昌子さんのブログ
姉のような気持ちで ブログを
読ませて頂いています(*^▽^*)

私を可愛がってくれた
彼氏が出来ると 私にすぐ紹介してくれた
いろんな所に連れてってくれた
もう1人の姉です。

昌子さん?
私が妹だったら
心から思います。
「ゆっくり休んで まーちゃん! 頑張ったじゃん
」と言います!
本当に偶然なんですが
その、もう1人の姉も
雅子と言います!
だから、まーちゃんと読んでいました(-^□^-)
不思議なものですね!
人との出会いって('-^*)/

5 ■まああああ!!!!

そうなの~~~~
奇遇ねえ^^
実は、私の妹は、11歳下。
気をもませた挙句、
やっとこさ遅い結婚をして、
子供なし夫婦をやってます。
Rikaさんのこと、なんだか、
妹みたいに思えます。
あなたに、巡り合えて、よかった^^

6 ■無題

私もです!(*^▽^*)

7 ■無題

外に出る気分にはなれません?

外は楽しいですよ。

田舎はとっても静かで、歩いていて、楽しいです。

車道を歩くしかないのですが、ぬかるんだ車道を、車が避けて走っていきます。

車道を歩くしかない、っていう意味、分かる(笑)?

8 ■ヒョンちゃんへ

うん、なかなか、外に出られない。
私は、今、やっと、すべての束縛から、自由になれたと思う。
やっと、神経を使わないでいられるようになれた。
発病してからも、ずっと、苦しい状況だったから。
脱力感・・・しかないみたい。
精神力の回復は、これから始まると思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/245-cac42288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

