夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


負荷







心的外傷後ストレス症候群と、





言えるのかもしれない。





もう、誰にも、





怒鳴られたり、責められたり、





蔑まれたり、 することなど、





ないとわかっている。





そう、わかっているけれど、





反射的に、反応してしまう。





潜在意識とか・・・





深層心理とか・・・





そういうものの中に、





地雷のように、潜んでいる。





発作が起きてから、





しばらくは、予期不安に囚われる。





身構えながら、恐る恐る、生活する。





夫とも、母とも、





必要最低限の会話しかしない。





唯一、息子だけが、





私の心を癒してくれる。





そうして、少しずつ、





落ち着きを取り戻していく。





友人に誘われれば、





食事に出かけたりもする。





もう、発作は、起きないかもしれない。





と、楽観的な気分になった頃・・・





何の前触れもなく、





再び、奈落の底へと、





一気に、





突き落とされてしまうのだ。





そんな事を、





幾度となく、繰り返している。





しかし、まあ・・・





この病気で、死ぬことはないのだから、





よしとするしか、あるまい。





自分一人が、





苦しんでいる分には、耐えられる。





私以外の家族が、





苦しむ姿を見るのには、





とても、耐えられそうもない。





私が、苦しむ分、





皆が元気でいてくれるのなら、





有難いことである。





これが、私の負うべき荷であるならば、





どこまでも、背負って、歩いて行けばいい。





あまり好ましい道連れでは、ないけれど・・・












ポチッとお願いします。
 
  ↓




Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。




短歌とCGイラストのコラボです。




お暇な時にでも、おいでいただければ、




うれしいです。



   ↓





<私史心象>





スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■こんばんは

横浜、まだ少し寒いです。天気も雨か雪の予報ですし。
ブログ、時々立ち寄らせてください。
よろしくお願いします。

2 ■ハカセさん

横浜ですか・・・
こちらより寒いでしょうね。
いらしてくださって、ありがとう^^です~
こちらこそ、よろしくお願いします。

3 ■無題

相変わらずなんですね。

4 ■ヒョンちゃんへ

いやぁ~~
なかなか・・・ですぅ;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/241-60f77447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

