夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


発作






なんだか、





ひどく疲れている、ような気がする。





昨日、夫と母と3人で、買い物に行った。





家に帰り着くやいなや、発作が起きた。





ひどい発作だった。





体中が震え、眩暈(めまい)に襲われ、





動悸が打ち、 座ってさえも、いられない。





薬を飲み、サプリを口に流し込み、





布団の中で、ガタガタ、震えていた。





何も、考えられない・・・





ただ、祈るだけだった。





この嵐が、一刻も早く、





過ぎ去ることだけを・・・





最近、かなり、





快方に向かっているように、





思っていただけに、愕然とした。





何が、引鉄となったのか?





それさえも、わからない。





私の頭の中は、





一体、どうなっているんだろう。





今朝も、まだ、その余波は、残っていた。





母を、デイケアに送り出して、





再び、床に入った。





昼過ぎに、起き出してみても、





心もとない。





従兄が訪ねて来てくれたので、





夫と3人で、しばらく、歓談した。





彼は、時々、心配して、





様子を見に来てくれる。





話しているうちに、





母への憎悪が、口を突いて出る。





ああ・・・まだ、私は、縛られているのか・・・





あの恐怖に、あの抑圧に、





あの歪んだ母の論理に・・・





ひどく疲れているような気がして、





再び、眠りを貪る。












ポチッとお願いします。
 
  ↓




Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。




短歌とCGイラストのコラボです。




お暇な時にでも、おいでいただければ、




うれしいです。



   ↓





<私史心象>





スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■ゆっくり

休んでくださいね。

2 ■くまたろうさん

うるうる;;;
ありがとう~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/240-37aa6272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

