夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


痛み



歯が、痛い。


いや、歯の神経は、抜いてある。


奥の奥まで、細い穴を、掘ってある。


そこを、洗浄し、薬品を塗布してある。


だから、歯、それ自体は、痛いはずがない。


治療を施した箇所の、周辺の神経が、


刺激されているに、違いない。


鬱+パニックの、最も、酷かった頃、


歯磨きどころか、入浴も、着替えも、


できない状態だった。


自らの体の管理さえ、できないのだ。


虚ろに、横たわることだけが、


僅かな安らぎだった。


それが、未だに、尾を引いている。


が、その頃に比べれば、雲泥の差である。


こうして、歯科医の診察台に、


乗れるだけでも、有難い。


人は、何でも、当たり前のように、


日常をこなしている。


不自由な体になって、初めて、


今まで、できていたことが、


どれほど大変なことか・・・


ということに、気付かされる。


今の自分を、有難いと思う。


外出は、制限されるが、なんとか、


日常生活を、営んでいる。


一品しか、おかずを作れなくても・・・


なんとか、買い物もできる。


週に一回は、お風呂にも入れるようになった。


家業の事務も、経理ソフトのお陰で、楽になった。


自分が、この世にある価値も、


少しは認識できるようになってきた。


私は、今の自分を、


有難いと思わずにはいられない。


心の底から・・・


そう・・・思わずには、いられない。





ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■歯磨きも

病気のせいで、出来なかったんですね。御免ね。

2 ■ううん

気にしないで・・・
今は、できるのに、しない
横着者ですー

3 ■歯

ば、大事な機械ですよ。大切にしないと、惚けるそうですよ。私、頑張って、一日4回やってますが、それでも、磨き残しがあって、ある機械でそれをカバーしようと思っている野ですが、その機械が何処にあるのか分からない状態です(^o^)。

4 ■ほんとだ~

これからは、気をつけるようにしよう。
一日4回は、無理かも・・・

5 ■歯

は、抜けると元に戻りませんからね。でも、インプラハントっていう手段があるってね?

今日、思い切って、部屋の暖房器具を変えました。変えたら凄く暖かくなって(^o^)、一体今まで何してたのかって思いましたね。灯油ストーブに切り換えたんですよ。快適快適(^o^)。

6 ■うんうん

よかった、よかった・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/199-04282fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

