夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


荷物



当たり前の事が、


なぜ、こうもできないんだろう。


料理、洗濯、部屋の片付け、掃除・・・


加えて、家業の事務。


ああ、遂に、やって来てしまった。


10月!!


恐怖の決算月。


まだ、なーんも、できてないのよー


去年の11月分から、領収証の仕分け、


伝票記入、そんな事すら、手付かず・・・


やらなくちゃって、思ってんのよ、いつも。


だけど、できないのー


できないのよー


今日は、税理士さんから、


しっかりと、釘を刺されてしまった。


「11月になったら、すぐ、書類、いただき


 ますからね。」


ひぇ~~~~~~~


そんな事、言われたって、出来ない時は、


出来ないのよー


お尻に、火を付けられてしまったからには、


やらねばならない・・・


そうじゃなくても、やらねばならないのよ。


なんという苦しみ・・・


病気する前は、あんなに、ちゃっちゃっと、


済ましてたのにぃ~(?)


辛い。


苦しい。


逃げ出したい。


今すぐ、消えてしまいたい。


義務・・・


ああ、この重き荷物よ。


しかし、人は、義務なしに、生きることは、


不可能である。


人として存在する以上、課せられた義務は、


果たさなくてはならない。


できる、できる、できる・・・と、


自己暗示をかけて、やっつける他にない。


そう、いつだって、


最終的には、やってるんだから・・・


自分を信じなければ・・・


そう・・・


きっと、できる。


必ず、できる。





ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。

短歌とCGイラストのコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>




スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

1 ■ゆとりが

ありますね。元気になられた証拠ですね。お目出度う。

2 ■ヒョンさんへ

んー、そうなのかな・・・
そうかも・・・

3 ■少しずつ

やれればいいのにね。

4 ■まったく・・・

その通り・・・
毎年、そう思ってんのー
でも、できない~

5 ■糸楊枝

を使っているんだけど、玄米食にしてから、フロスが切れるんですよね。困りました。高いのにね。歯間ブラシがいいらしいんですが、これも結構な値段するんですよね。

6 ■んー

釣り糸なんかで、代用できないかなあ?

7 ■専用のフロス

が売ってあるんですが、使いにくいんですよね。両手で持って歯と歯の間に入れるんですよね。大変です。で、その糸の強さと言えば、糸楊枝の強さと同じくらいなんですよね。だから、困っている訳(^o^)。

8 ■ほー・・・

なるほどねぇ・・・
何か、便利なものを、発明したら?
特許とれるよ。

9 ■いや

歯間ブラシが効果的みたい。医者も勧めている。切り換えようと思っている。

10 ■うん

確かに、あれはよい・・・
私も持ってる(・・・だけ?)

11 ■歯

は大事な道具だから、大切にしなくっちゃ。知り合いに歯磨きをしない人がいるけど、歯槽膿漏で歯がグラグラしていて、堅い物を食べられないようですよ。

12 ■うん、うん・・・

気をつけなくちゃ・・・私も

13 ■毎回

食後歯磨きしている?してないでしょう(^o^)?いけません。

14 ■うん

してない。
もう、歯が、ぼろぼろですー。
只今、治療中・・・

15 ■うわぁー

当たってしまった!歯磨きしないのでは解決策にはならないぞ!日頃の手入れが大事だぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/196-2cf50241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

