夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


伯母の病状3







伯母は、4度目の胃カメラを飲まされ、





結局、石は見つからず、





主治医も、釈然としないまま、





治療は、終わりになった。





伯母は、もう二度と、胃カメラは嫌だと、





もし、まだ石があったとしても、構わない。





と、主治医に告げ、このまま、





退院の方向へ向かうようだ。





伯母自身も、私も、従姉妹たちも、





まったく疲れきってしまった。





伯母が、無事、食事が摂れて、





再び、元の生活に戻れるまで、





もう少し、時間がかかる。





しかし、伯母の気力たるや、





目を見張るものがある。





もうすぐ、満88歳になるが、





今までに、何度も、いろいろな病で、





手術を受け、その度に気丈に戦い、





今回の入院を経ても、再び、





一人暮らしを続けていくという。





ずっと、自身のために、料理、洗濯、





掃除、片付け、ゴミ出しなど、こなしてきた。





買い物だけは、ヘルパーさんに、





週2回、お願いしている。





私の、短歌の本を、





楽しみにしてくれているので、





3、4、5・・・と、形にしていきたいと、





編集に励んでいる。





何分、9年間も、やってきたブログ、





原稿だけは、山のようにある。





死ぬまでに、全部、本にしてしまいたい。





これが、私のライフワークなのだな~











ポチッとお願いします。
 
  ↓




Blog Ranking



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ




こんなブログもやっております。




短歌とCGイラストのコラボです。




お暇な時にでも、おいでいただければ、




うれしいです。



   ↓





<私史心象>



スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

はじめして

家の母もどうやら結石のようで、朝にはものすごい痛みを発症したので
救急車で運ばれました。数日前の検査で血尿が少しあるとの診断を
受けていたのと、寒くなると腹痛がするということを唱えていたことと、
自分も一度尿道結石をしているので、似たような体質にあるし同じような
環境で食事を取っているので大丈夫か心配でしたが、とりあえずは
大丈夫だと聞いてホッとしています。88歳の伯母さん凄いですね。
一人で暮らすというのはパニック障害を持つ私としては生き地獄
な環境ですが、これからの人生、一人でも気丈に生きられるという精神力
と体力は必要だと思いました。
自分も死ぬまでに少しでも多くメッセージを残そうとして(生活のためにしていることも有りますが)ライフワークになっています。

ジョーイさんへ

はじめまして。
こんな辺境の地である我がブログへ、ようこそ^^
コメントなんて、めったにないので、めちゃうれしいです。

伯母は胆石なので、ちょっとやっかいなようです。
尿路結石も、半端ない痛みのようで、
お母様、ご心配なことでしょう。
お大事になさってください。

あなたも、パニックですか。
でも、がんばっておられるのですね。

私も、夫と二人暮らしなので、
もし、夫に先立たれたら、どうしよう・・・
なんてことばかり考えてしまいます。

でも、パニック障害で死ぬことはないので、
どんなに発作がひどくても、それは、
自律神経に、だまされてるだけ・・・と、
開き直ってから、少しラクになりました。

今では、統失とか、ガンとかじゃなくて、
よかったと思っています。

お互い、生活するの大変ですが、
こうして生かされていることに、
感謝して、生きていきましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1661-4d4c827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

