夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


入浴と吐き気恐怖


食べ慣れないものを、いただいたせいか、

昨日は、特に胸焼けと吐き気がひどかった。

カニのコース料理が、私には多すぎたのだろう。

カニの刺身、カニグラタン、カニの天ぷら、カニの茶碗蒸し、

お吸い物にもカニ、カニ釜飯、最後に、抹茶とお菓子。

ううむ・・・しかし、ありがたい。

カニの刺身など、生まれて初めて口にした。

こういう味は、歳をとってからのほうが、よく味わえる。

ふぐ料理も、20代の頃、ある方に、ご馳走になったことがあるが、

なかなか、その醍醐味というものは、わからなかった。



まあ、長生きはするものだ。

私の幼少の頃は、昭和30年代。

食材も、日用品も、衣類も、限られたものしかなかった。

電化製品もほとんど出回っていなかった。

火鉢とうちわで、寒暖を過ごし、

お風呂は、五右衛門風呂だった。

よく風呂焚きをさせられたものだ。

そうしてみると、今は、蛇口をひねれば、お湯が出る。

なんとも、便利な時代である。



・・・であるにもかかわらず、

なぜ、こうも、入浴がしんどいのだろう?

今日こそ、お風呂へ入るぞと決意しても、

入れない日が続き、いよいよ限界が来てしまう。

それでも、浴室へ行くまで、半日もかけて、

自分を叱咤激励しなければならない。

今日も、そんな有様で、ようやく身奇麗になった。

やれやれ・・・



また、夜が近づいてきて、例の吐き気が来ないか、

不安になっている。

なぜか、寝る頃になると、胸焼けと吐き気が来る。

昨日ほどではないが、かなり頻繁に起こる。

昨日は、ソラナックスに加えて、ストロカインも飲んだ。

去年の4月に、激しい嘔吐、下痢を起こして、

救急搬送されて以来、トラウマになっている。

吐くのは、怖い。

どうか、今夜は、穏やかに眠れますように・・・




ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

こんにちは。

凄いですね!スペシャルカニフルコースですね!羨ましいです(笑)

そうですねよ、私もまさか世の中にPCや携帯が、こんなに普及するとは思いもしませんでした!
テレビ放送が始まって60年しかたっていないのですよね!
文明の力と言うものは恐ろしいのか・・・素晴らしいのか・・・分からなくなってきます。

それより、昌子さんの症状が気になります!
胸焼けと吐き気!?ちゃんと病院には見てもらっているのでしょうか?
とても、気になります。
ちょっと、違う病院にもチャレンジしてみるとかしたら・・・余計なお世話ですみません・・・。

・・・ですよね~

ってか・・・私、生まれてこのかた、
バリウム飲んだことも、胃カメラやったこともないんです。
一度、大腸の内視鏡検査で、激痛を経験して、
以来、胃腸関係の検査が怖いんです;;;
あーーーどうしよう;;;

うーん。いちど、消化器内科を受診した方がいいと思います。
もしかしたら心因性の胃炎か逆流性食道炎も知れません。

…とはいえ、内視鏡はコワイよね。分かります。イタイもん…。

そうそう;;;

私、中学生の頃から、神経性胃炎で、
20代からは、便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群、
以来、ずっと、胃腸が悪いんです。
でも、パキシルをジェイゾロフトに変えてから、
腸は、良くなりました。
胃も、そのうち良くなるんじゃないかと、
期待しるんですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1626-bad311be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

