夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


今日から明日へ・・・



今日は、とてつもなく虚ろだ。

何をしたいのかさえもわからない。

ただ、疲れているだけなのか?

もう走ることのできない自分が、もどかしくて、

無理矢理に走らせて、息を切らし、つまずいて、

倒れこんで、何日も、起き上がれなくなる。

心の中に、大きな空洞が真っ黒な口を開けて、

私を飲み込もうと、待ち構えている。

それを正視しないように、気づかないふりをして、

何かに憑かれたように、自分を走らせる。

どこへ向かうというあてもないままに・・・

一体、いつから、こんなことを繰り返しているのか?

もう、それさえも、忘れてしまった。

自分が、どんな人間なのかさえ、見えなくなる。

虚空に伸ばした手を握りしめても、何もつかめない。

自己を制御することが、こんなに難しいとは、

昔は、思いもしなかった。

いや、こんな繰り言を口にすることができるだけ、

私は、きっと、幸せなのだろう。

命の危険に晒されていたなら、無我夢中で、

ただ、身を護ることのみ考えるしかない。

時間も、場所も、愛も、与えられていながら、

空虚とは・・・なんという言い草だろう。

私の日々の状態を、逐一、心配してくれている、

夫に対して、申し訳ないと、いつも思う。

奇跡的に、生きながらえているこの命を、

どう使えばいいのだろう?

できれば、誰かの役に立ちたいと思ってはいるが、

如何せん、そんな力もなさそうだ。

自分の世話さえ、難儀しているというのに・・・

いや、この果てしない宇宙の法則の中に、

きっと私の為すべき何かが、プログラミングされているはずだ。

それを探すために、人は生きるのだろう。

明日から、また、それを始めよう。

私を必要としてくれる誰か、何か、どこか、

そこへ向かって・・・


ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

私は、昌子さんが必要です♪
必要・・・と言う言葉は的確ではないかもしれませんが・・・
なんだろ!?
昌子さんとブログで繋がっていると思うと安心します♪
強い見方と言う感じですかね!
なので、
昌子さんの調子が良くないと不安になります・・・。

お互い調子が良くなったら、お食事したいです。

ありがとう^^

うるるん;;;
うれしいですーーーーーーーーー
私のほうこそ、TSUKIちゃんがいなければ、
他に、コメントしてくれる人さえいません;;;

今は、あなたに読んでもらうためだけに、
書いているようなもんです。

ぜひぜひ、会ってください。

よろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1623-511832e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

