夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


過去を葬る




風邪も治り、下痢も治まったというのに、

今日は、なんだか、しんどい;;;

朝からずっと、動悸が打っている。

それでも、なんとか、午前中に、

ゴミ出しと、晩のおかずを作れた。

このゴミ・・・3Lとか4Lとかの服ばかり。

昨日、この憎々しいでかい服たちを処分しようと、

かなり片付けた。

痩せてみると、なんでこんな服買ったんだ???

と、思える物ばかり。

デブで、ブスな欠点を、服でカバーしようという、

心理が見え見えである。

派手な色、花柄ふりふりシフォン系、カーディガン各種、

どれも、体型をカバーしようとして買ったものばかりだ。

30Lのゴミ袋に、ぎゅうぎゅうに詰め込んで、

まるで、忌まわしい過去の自分を葬るかのように、

ゴミステーションに、放り投げた。

あーーーーーーーーーーーーーー

すっきり!!!

身長152cm。

最大75kgまで太った。

ちなみに、今は、58kgである。

私は、こんなに太ったことは、かつてなかった。

若い頃は、ぽっちゃりグラマーで、52~3kg。

結婚、出産後、42kgまで落ち、

まもなく、45kgまで戻って、

発病するまで、ずっとその体重を維持していた。

着るものに、困ったり、悩んだりしたことなどなかった。

だから、太っている人の気持ちがわからなかった。

内心、見下していた。

自己管理ができないから、太るんだよな~

その体型を維持しているってことは、

それ相応の量を食べているに違いない。

などと、けしからん事を考えていた。

まさか、我が身にそんな事態が起ころうとは、

夢にも、思わなかった。

太ってしまうと、本当に辛い;;;

まず、鏡を見なくなる。

太ったという自覚がなかなか悟りきれず、

なんでもない場所で、よく転んだ。

まあ、薬のせいで、ふらついてもいたのだが・・・

そして、どんどん、自己嫌悪の穴に落ちていく。

誰にも会いたくない。

特に、かつての私を知っている人には、

出くわしても、気づかぬふりで、避けて通る。

自分が嫌で嫌で、仕方ない。

本当に、苦しい10年間だった。

今は、太った人を差別視しない。

いや、できない。

どれ程辛いか、わかったのだから・・・

似合う服もなく、サイズもない。

3L、4Lは、お値段も割高だ。

私の卑しい根性を治すために、

太らされていたのかもしれないと、

今は思える。

―――――――――――――――――――――――

パキシルの副作用で、太ってしまった方。

一度、主治医に、ジェイゾロフトに変えてもらうよう、

相談してみてください。

私は、薬を変えた途端に、10kg落ち、

その後も、徐々に、落ちてきています。

値段も、同じなので、負担もかかりません。

お試しあれ。




ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

すごく分かります。
私も、昔に比べると10kgは太ってしまいました。
この体型のせいもあり、誰にも会いたくないと思ってしまうのかもしれません・・・私も、努力して痩せれば、昌子さんのような考えが出来るかもしれまん・・・ダイエット・・・永遠のテーマです。

こんばんは^^

TSUKIKOさんも、薬のせいかもしれませんよ。
普通の医師は、副作用があるということは、あまり言いません。
たぶん、それを言うと、飲まない人がいるからでしょう。
今は、副作用の少ない薬が、いろいろ出ているようなので、
一度、検討してみてはいかがでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1621-a79a0c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

