夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


悪夢





なんともはや、TSUKIKOさんとわたしは、

同一人物なのかと思う程、似ている。

さっき、彼女のブログを見たら、夢の話が書いてあった。

実は、私も、怖い夢ばかり見てしまうのだ。

それも、何パターンかに、決っている。



1,車を運転していて、突然故障してしまう夢

2,仕事が溜まってしまって、どうにも期日に間に合わない夢

3,誰かに襲われそうになって、叫ぼうとしても声が出ない夢

4,黒い靴がたくさん脱ぎ散らかしてあって、

  自分の靴を探すのだが、いつまでも見つからない夢

5,子どもが小さい時、新しい学用品を揃えてやっていなくて、

  焦っている夢。



以上、5パターンが、主な夢である。

寝覚めの悪いものが、ほとんどだ。

楽しい夢など、ここ20年程、見たことがない。

今までの人生が、よほど辛かったのか?

不安というものが、払拭できないままなのか?

自分でも、よくわからない。

今の生活は、まことに幸せなのだが、

深層心理というものが、こんな夢を見せるのだろうか?

それでも、昼寝もし、夜も寝る。

美生が、並んで寝てくれていた時は、

悪夢は見なかったのだが、

最近は、いっしょに布団で寝てくれない。

彼は、ケガも癒え、ストレスフリーになって、

私に甘える必要がなくなったのかもしれない。

また、今夜も、悪夢を見るかもしれない。

それでも、布団の中にいるのが好きなので、しかたがない。

TSUKIKOさん、いっしょに悪夢と戦いましょうね。




ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

ビックリ! 本当に似ていますね!
なんだろぉ~この感覚は?
昌子さんのブログを読んでいると、私の思いが的確に書かれている用な気がします。
私は文才がないから、上手く書き込めないけど・・・昌子さんは的を得ている! 
んん~すごい♪ って本当に似ていますね(笑)

はい! 悪夢と戦い続け! いつの日か朝まで熟睡できる日を勝ち取りましょうね!昌子さん♪

うんうん^^

きっと、いつか、るんるんする夢がみられますよ。

その日を夢見て・・・(^ー^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1615-5588a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

