夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


肩こり+五十肩



私は、慢性肩こりである。

肩こりに効くストレッチなども、やってはいるが、

バッグが重いのが原因のひとつかも?

バッグの中身を、書き出してみた。

財布、鍵、携帯、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、

煙草、ライター、携帯灰皿、帽子、サングラス、手帳、

ボールペン、携帯メガネ(老眼用)

薬のポーチ

 精神薬4種2週間分、花粉症の薬、オロナイン軟膏、

 湿疹の塗り薬、メンソレータムリップクリーム、

 バンドエイド、つまようじ、使い捨てマスク。

水の入ったペットボトル(薬用)

クッキー5~6個(シール容器入り)

 空腹時に発作が起きやすいので、血糖値を上げるためのもの

自立支援医療受給者証、お薬手帳

小型懐中電灯(手回し+ソーラー充電)

ううむ;;;

減らせるものがない;;;

晴雨兼用折りたたみ傘も入れたいのだが、

重いので、断念している。

どうも、私は、「いざ」という時のことを、

考えすぎる傾向にあり、

旅行なども、かなり厳選して物を選ばないと、

海外旅行ですか???

と言われそうなくらい、大荷物になる。

非常持出袋を、いつも持って歩いているようなものだ。

なんか、今日は、またまた五十肩になったようで、

かなり痛い;;;

ううう;;;




ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

きゃ~同じかもぉ~私も「何が入っているの」と言われるくらい・・・私のバックはパンパンです・・・。
 真夏でもホッカイロとか入れてますよ!肩コリや首コリの原因はバックですかね? 
私は、右肩ばかりにバックをかけていたので、一時期方のバランスが崩れてしまいました・・・なので、今は気にしながら左右にバックをかけています♪

私も今度、バックの中身をかきだしてみよぉ~♪

本当は! 財布、携帯、タバコ、ライター、本、ハンドタオル、鏡、メンタムがあるだけで十分なのですがね!ってこれでも多いですね(笑)

そうね~

減らせないのよね~

身軽に歩いている人がうらやましい;;;

しかし、私たち、似てる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1614-5d7cd693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

