夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


情けない日々



私の1日は、猫に頭をガリガリ引っかかれて始まる。

最近、猫のエサ係を夫にお任せしているのだが、

夫は、猫に厳しい。

カリカリを食べていないのに、

レトルトやらいりこ(大好物)をくれと言っても、

絶対にやらないのだ。

私がやっていた時は、1日3回、レトルト+いりこだった。

夫がくれないと、私に訴えてくるのだ。

おいおい、やめてよ。

私は、ご飯係じゃないの!

お父さんの頭をガリガリしなさい!

と、言っても、それはやらない。

なにゆえ、お父さんには、遠慮するのか?

解せぬ;;;

まあ、とりあえず、そうやって起こされる。

トーストとコーヒーで朝食。

最近、伊予柑で、マーマレードを作ったので、

(かなり焦がしてしまったが・・・)

それをパンに塗っている。

ちょっくら、ネトゲなどやって・・・

お次は、メイクだが、20年もすっぴんで過ごした私は、

非常に、不器用で、フルメイクと髪のセットで、

ゆうに、1時間かかる。

終わると、かなり疲れている。

なんだかんだで、10時になっている。

ゴミ捨ての日であれば、ここからが重労働。

犬、猫の排泄物(重い)、生ゴミ他いろいろまとめて、

45Lのゴミ袋いっぱいになったものを、捨てに行く。

そうこうするうちに、お昼。

なにやら、冷蔵庫にあるもので、済ませる。

と、もう、疲れているので、布団に避難する。

3時間程寝て、また猫に起こされる。

寝起きは、最悪の状態だ。

正常に戻るのに、2時間を要する。

夕方は、何もできない。

夕食は、ご飯抜きのおかずだけと、基本決めている。

そのうち、夫がテレビを観ようと誘うので、

2時間程観る。

その後、クレンジング、洗顔、歯磨きに、1時間。

そして、12時頃には、再び、布団の住人に・・・

う~~~む・・・

こんなんで、いいのか?

いや、こんなんしかできないのだが・・・

家事やら、その他、やりたい事がまったく手付かずのまま。

あーーー情けない;;;

買い物も、入浴も、同じ日にはできない。

1日、何かをひとつやるだけだ。

ここで、何のためのフルメイクだ?

という疑問がおありでしょうが、それは、

一応、元気を出すため、気分を上げるためにやっている。

しかし、その効果は・・・あやしい・・・

今夜も、そろそろ、テレビタイムなので、

この辺で、失礼致します。


またのお越しをお待ち致しておりまする~




ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昌子さんへ

きっと、美生くんも昌子さんの人柄を分かっているのだと思いますよ!
私が、美生くんだったら美生くんと同じことをすると思います(笑)

あと、1日に1つ出来るって素晴らしいではないですか♪私なんて何も出来ない日があります・・・。

ちなみに、昌子さんから教えてもたっら化粧法♪ 私には効果をもたらしています♪ 今日こそは! と言う日は化粧をしてます♪ やはり、女は女ですね!

あ~昌子さん! 今日の東京は暖かいです、春が来たようです♪

(^ー^)

いやはや・・・焦ってばかりで、困ります;;;
1日ひとつできれば、上等ですね~

あらあ~メイクしてるんだ^^
よかった^^

岡山も、今日は暖かいです。
でも、寒の戻りが来るかも・・・
くれぐれも、ご注意を・・・

鍵コメさんへ

了解です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1613-d6b7380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

