夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


なんだか勘違いしている人




またまた、TSUKIKOさんのブログから、

連想されるネタを思いついたので、一筆。

メンタルの人に限らず、

一人よがりな迷惑な人というのはいるものだ。

こちらが相談にのるという形で、

PCや携帯でメールのやりとりなどしていて、

なんか、逆切れしてくる変な人が、たまにいる。

メール送って、ずっと返信待ってたのに、

相談にのるというからには、責任持ってくれ。

などと、言われたことがある。

ずっと、という感覚が、いまいちおかしい。

向こうは、メールしてから、何時間も待ったのにと、

のたまうのだが、

普通、そんなに即行メール返すもの?

また、メールを嵐のように送ってきて、

返信がないと、文句を言うヤツもいた。

こっちにも、生活ってもんがある。

外出したり、家事やってたり、寝てたり・・・

基本、そういうメールって、まあ、一両日中に、

返信するものじゃないかと、私は思うのだが、

違うのだろうか?

それも、待ち合わせをするとかいうような、

時間の制限のある内容なら、いざ知らず。

メンタルの悩み相談なんだから、

こちらも、返信の内容を熟考する必要がある。

それを、何時間も待たされたというのは、

一体、どういう思考回路なのか?

それは、もはやメンタルとかの領域ではなく、

一般的社会的常識の範疇ではないか?

という主旨のことを、相手に言ったが、

どうも、それさえ、逆恨みしているようだ。

親の顔が見てみたいとは、正に、こういう瞬間だ。

私の考えがおかしいと思われる方がおられましたら、

コメントにて、ご指摘ください。

元々、要らぬおせっかいが過ぎるのが、

私の至らぬ所であると、常々反省はしているのだが、

なかなか、これが治らない。

我ながら、困ったものだ。



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

います!そういう人間、いますよ!
相手に何を求めているのか分からないけど?
己の求めている事と違う事をしたら逆ギレする人・・・いますよ!
何なんでしょうね?
私も、メンタルとかの領域では無く一般的社会的常識の問題だと思います!

逆ギレする人って相手にも生活がある事を
分からないのでしょうね!?
おそろしぃ~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TSUKIちゃんへ

やっぱし、いるんだな~~~
困ったちゃん・・・

よかった、私は正しいのだ。

鍵コメさんへ

了解です。
お役にたてるかどうか、わかりませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いえいえ、どういたしまして・・・

あの方が、また、書き込んでくれると、
うれしいんですけどね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

私も、同じです。
TSUKIチャン(なれなれしいか?)と、
知り合えて、うれしいです^^

昌子さんへ

昌子さん♪
嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1612-649e7f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

