夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-08

スポンサーサイト


稼働率50%以下・・・




美生くんの手術疲れを引きずりながらも、

なんとか、コンビニ散歩とメイクは続けている。

ホットビューラーと二重まぶたシールまで買ってしまった。

無料サンプルをくれるメーカーから、

美白効果のある美容液を調達し、シミ抜きに励んでいる。

昨日は、なんとかいうグレープフルーツみたいなもので、

マーマレードを作ってみたが、苦かった;;;

今日は、乾燥しておいたローズマリー、マリーゴールド、

生のレモンなどを原料に、手作り化粧水をつくり、

材料の出し殻から、二番煎じを取り、入浴剤に使った。

毎晩、寝る前に、クレンジング、洗顔をていねいにやり、

歯周ポケットの掃除も、念入りにやっている。

・・・と、書けば、ものすごく働いていそうだが、

そうでもない。

お風呂に入るのは、1週間ぶりだ。

おかずは夫が作ってくれている。

洗濯も、下着の数が減ってきたらやる。

はぁ~~~何か、実になることをしたいのだが、

体力と行動力がイマイチである。

一番やるべきことは、断捨離だ。

かなり捨ててきてはいるが、まだまだ、

2階には、私の祖母の衣類などが箱に収まっている。

開けるのも躊躇している。

ホコリだらけだし・・・

亡父のものなど、ほとんどすべて置いてある。

母よ、なぜ捨てない?

と訴えても、母はもう遠い世界の人だ。

あーーーーーそんなこと、考えなくてもいいのに、

考えてしまうから、重~~~~くなる。

テレビを観て、キャラキャラ笑っていればいいのに、

発病以来、なかなかテレビも、疲れるのだ。

実生くんといっしょに寝てる時が、一番幸せかな~~~



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>

スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

すご~い~ですね!手作り化粧水とか入浴剤を自分で作れるんですね!
凄いです、私なんて作る事自体の発想がなかったです・・・。
ちなみに、私も物が捨てられず・・・小学校の時の洋服がまだあります・・・靴もかな!

そして、私も寝ている時が一番しあわせ~です。

ありがとう^^

いや~、ハーブ好きなだけです。
庭に、いろいろハーブを植えていて、
それを乾燥させて、煮出すだけですよ。
ローズマリーが主です。
殺菌効果もあり、傷やかゆみにも、効果あります。

おんなじですね~

TSUKIちゃんと、温泉でも行って、
まったりしたいです~~~

昌子さんへ

わたしもぉ~昌子さんと温泉いって!
まったりぃ~したぁ~いぃ~~~~~♪

うんうん

京都あたりで、落ち合うというのは、どう?

名古屋とかでもいいしね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1610-ab212b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

