夢の欠片ーパニック障害な私ー

パニック障害と不安障害を抱え、 なんとか生きている私の日常。

2017-10

スポンサーサイト


新しいトラウマ発生




昨日、美生くんの金具を取る手術が終わった。

12時頃、動物病院へ連れて行き、

レントゲン、血液検査の結果、手術可能となり、

そのまま、お預かりの身となった。

前回の受診日、私が立って抱いていたままの体勢で、

注射をされ、反射的に暴れてしまい、

私の手を引っ掻き、

フーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

シャーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

と、主治医をにらんで、威嚇していた。

その記憶が、美生にも、私にも、トラウマとなってしまった。

今回も、採血の時、夫と看護士さん、

2人がかりで押さえつけていたにもかかわらず、

やはり暴れて、1回で、すんなり採血できなかった模様。

(私は、怖くて見ていない;;;)

もはや、その段階で、バクバク来てしまった。

薬を飲んで、車で横になって待っていた。

「4時頃電話してみてください。」と言われ、

美生を預けて、帰ったが、またまた即行布団の中へ・・・

美生を預けている間に、買い物に行く予定だったが、

とうてい無理。

買い物は、夫にお任せして、ひたすら寝た。

「6時に迎えに来てくれ。」ということなので、

そろそろ行かねばと、夫が言うので、病院へ向かった。

件(くだん)の主治医が、

「檻から出してもらえますか?

相当怒っているようなので・・・」と言う。

麻酔がまだ完全には覚めてないのだが、

かなり怒った顔になっている。

怒ると、黒目が縦長になるのだ。

バスタオルにくるんで、連れて帰った。

やっと、前足から飛び出していた金具がなくなり、

ほっとしたが、なんだか、まだフラフラしている。

夜も、私の布団で寝たのだが、

息をしているのか?・・・と、疑いたくなる程、おとなしい。

お腹に手を置いてみると、かすかに上下している。

大丈夫なのか?

明日目覚めたら、息がなかったなんてこと・・・

ないよね;;;

と、不安な状態で眠った。

その私の頭を、ガリガリとかきむしられて、起こされた。

おーーーーーーーーー!!!

いつもの美生くんだ♪

痛い・・・痛いぞ・・・あははは^^

やれやれ・・・・

今日は、私が病院へ行くはずだったのだが、

予期不安+バクバクのため、明後日に変更してもらった。

次に、また動物病院の主治医に会えば、

美生も私も、過剰反応してしまうのだろうな・・・

ふぅ~~~



ポチッとお願いします。
 
  ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


こんなブログもやっております。

短歌とPC画のコラボです。

お暇な時にでも、おいでいただければ、うれしいです。

   ↓


<私史心象>


スポンサーサイト

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

コメント

昌子さんへ

美生くんよかったですねぇ~
昌子さんも、少し落ち着くのでは!

ありがとう^^

やっと、ほっとしました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumenokakera1957.blog.fc2.com/tb.php/1608-9d35a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

昌子

Author:昌子
パニック障害と不安障害になって、
10年が過ぎました。
大量の薬、副作用、家庭環境、
精神的虐待、自虐的心理状態・・・
などと闘ってきました。


相互リンク
 ↓
TSUKIKO
メンタルヘルス
コミュニティ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
パニック障害な私 (426)
小説 (11)
詩 (7)
人恋ふる歌 (0)
ブログ (12)
お知らせ (1)
音楽 (15)
ブログネタ (13)
ピグ (11)
メンヘラーのための超かんたんレシピ (7)
猫を飼う (13)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

